1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 柔らかな木の温もりでリラックス♡和テイストを取り入れたバスルーム特集

柔らかな木の温もりでリラックス♡和テイストを取り入れたバスルーム特集

  • 2017.2.21
  • 5823 views

毎日何かと忙しくてなんとなく疲れている、そんなときゆったりお風呂に浸かって心身ともにリラックスしたいですね。どこかに木が使われている和テイストのバスルームは、柔らかな温もりを感じることができます。和テイストを取り入れたバスルーム特集をご紹介します。

和テイストを取り入れたバスルーム特集

白を基調としたバスルーム

白を基調とした清潔感のあるバスルーム。天井は木で出来ておりナチュラルな温もりを感じます。ころんとしたユニットバスがかわいいですね。

檜の壁が贅沢なバスルーム

壁一面に檜を使った贅沢なバスルーム。大きなガラス窓があるので、開放感がありますね。

竹林のみえるバスルーム

浴槽や洗い場はハーフバス、壁は木を使った明るいバスルーム。視界からのぞく竹林に趣を感じます。

ナチュラルなバスルーム

天井と壁面の多くに木を使っておりナチュラルな雰囲気。腰壁は白いタイルなのでお手入れしやすそう。足を伸ばせてゆったり入浴できる大きなバスタブも素敵です。

石と木でできた趣のあるバスルーム

石と木で作られた落ち着いた趣きのある和風ユニットバス。大きなガラス窓を開け放てば、半露天気分を味わえます。

庭園に出入りできる

十和田石を床や腰壁に使い、壁は檜、天井はサワラ、浴槽は木曾産檜。石や木の産地にこだわって整えました。庭園に出入りもできます。

数奇屋の風情をいかして

数奇屋の風情をいかしたバスルーム。木の湯舟に足を伸ばしながら庭を眺める、安らぎのバスタイムを楽しめます。

個性を感じるバスルーム

窓にはめ込まれたステンドグラスやカラータイルの部分使い、放射状に配置された木製の天井など随所に個性とこだわりを感じるバスルーム。

スタイリッシュな和モダン

天然ヒバと白いタイルがスタイリッシュなバスルーム。明るく和モダンな雰囲気。

高野槇の香りに包まれて

浴槽は高野槇(コウヤマキ)、壁はサワラでしつらえたバスルームで、木の香りと柔らかな湯に包まれる豊かなひととき。

黒のタイルと木のシックなバスルーム

整然と並んだ黒のタイルと木でできたシックなバスルーム。引き戸の浴室の扉は全開にすることができます。

五右衛門風呂

引き戸の内側に佇む五右衛門風呂。引き戸を全開すると半露天風呂を楽しむことができますね。ガラス戸越しの月見も風情のあることでしょう。

まとめ

木を使った和テイストのバスルームをご紹介しました。天井や壁、浴槽など様々ですが、木があるバスルームは柔らかな温もりを感じることができます。木の香りに包まれて、ゆったりしたバスタイムはいかがですか。

の記事をもっとみる