1. トップ
  2. レシピ
  3. ありえないけど面白い、生理に関する各国の都市伝説

ありえないけど面白い、生理に関する各国の都市伝説

  • 2017.2.21
  • 2325 views


毎月やって来て、私たちを悩ませる「生理」。コスモポリタン イギリス版によると、実は世界の各地で、この「生理」にまつわる都市伝説が囁かれているのだとか。

ここでは、海外の生理予測アプリ<Clue>が集めた都市伝説34選を紹介。科学的&医学的根拠はさておき、お国によってユニークなものが多い印象。中にはかなりバカバカしいものも…。あくまで笑いのネタとしてご覧あれ。

ちなみに、日本についてもかなりおかしな都市伝説が海外で出回っているよう。「日本では、生理中はお寿司が作れなくなる」…なんて、聞いたことないし!(笑)

【アメリカ/イギリス】

1.タンポンを使うと処女膜が破れてバージン喪失。

2.生理中はお風呂に入ってはいけない。

3.クマが臭いを嗅ぎつけるので、生理中のキャンプはNG。

4.初潮が来るまで、髪にパーマをかけてはいけない。

5.生理中にピクルスを作っても、うまく出来上がらない。

【ネパール】

6.生理中は家にいてはいけないうえに、誰とも連絡を取ってはいけない。

【イスラエル】

7.初潮を迎えたら誰かに顔をひっぱたいてもらう。そうするとその後一生いい感じにほっぺが赤らむ。

8.生理中に熱めのシャワーを浴びると、生理が重くなる。

【コロンビア】

9.冷たいものを飲むと生理痛になる。

10.生理中、髪を洗ったり切ったりしてはいけない。

【ポーランド】

11.生理中セックスすると相手が死んでしまう。

【ルーマニア】

12.花に触ると枯れてしまう。

【マレーシア】

13.使用済みナプキンは洗ってから捨てないとオバケが出る。

【インド】

14.キッチンへの入室禁止&他人に料理を振舞ってはいけない。

15.礼拝堂に入ってはいけない。

16.生理4日目以降、洗髪してからなら礼拝堂に入ってOK。

17.生理1日目は必ず髪の毛を洗って体を清めること。

18.生理中に髪を洗うと、生理が軽くなって、後々妊娠しやすくなる。

【メキシコ】

19.子宮を守るために激しいリズムのダンスはNG。

【ドミニカ共和国】

20.ネイルNG。髪を洗ってはダメ。レモネードを飲んではダメ。

【ブラジル】

21.髪を洗ってはいけない。

22.裸足で歩くと生理痛になる。

【アルゼンチン】

23.ホイップクリームが上手く作れず固まってしまう。

24.入浴すると血が出なくなり、身体に良くない。

【フィリピン】

25.初潮が来たら、その血で顔を洗うと肌がきれいになる。

【イタリア】

26.パンが膨らまない。

27.植物を触ってはいけない。

28.どんな料理も失敗する。

29.ビーチやプールに行ってはいけない。水に触ってもいけない。

【フランス】

30.マヨネーズが凝固してしまう。

【日本】

31.味覚がおかしくなるのでお寿司が作れなくなる。

【台湾】

32.髪を洗ったら必ずブローしないといけない。

【ベネズエラ】

33.生理中ビキニラインの脱毛をすると、肌が黒ずむ。

【ボリビア】

34.生理中に赤ちゃんをあやすと赤ちゃんが病気になる。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK

の記事をもっとみる