1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男の本性」の超簡単な見抜き方を教えよう!言葉より行動に注目すべし

「男の本性」の超簡単な見抜き方を教えよう!言葉より行動に注目すべし

  • 2017.2.21
  • 14658 views

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門131】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

不倫男がなぜダメなのか、あなたは論理的に説明できるだろうか?

一般的にはこういうふうに言われる。

「不倫なんて絶対ダメ!みんなを不幸にするから!」

「でも、好きになっちゃったら仕方ない」

いずれにせよ、一般的な倫理観か感情の話であり、論理的とは言い難い。

ということでオレが説明しよう。

■不倫男がダメな理由
結論から言うと、不倫男は不誠実かバカに決まっているから、ダメなのだ。

普通に考えてほしい。

奥さんとの関係が上手くいっていない。

そんな中、別の女性を好きになってしまった。

誠実な男性ならどうするだろう?

奥さんと別れてから、その女性にアプローチするのではないだろうか?

というか、結婚したままで他の女性と付き合っている男が誠実である理由が、オレにはさっぱりわからない。

だが、泥沼の不倫にハマっている女性はこう言うかもしれない。

「いろいろあって、別れられないんです!」

「奥さんが別れてくれないんです!」

へぇ~そうなんだ。

じゃあ、そんなあなたに聞こう。

浮気が原因で離婚になったら、彼が払うことになるであろう慰謝料が上がることは知ってる?

また浮気で離婚みたいな話って何となく周囲に伝わるものだけど、もろもろ悪影響が出ることぐらいは想像できるよね?

要するに、仮に上手くいっても不倫からの結婚は問題が多すぎるのだが、彼はそんなことまで考えてるだろうか?

まぁ、考えてないだろうねぇ…。

少しでも先のことを考えてたら、不倫なんてまずやらないもんねぇ…。

オレが言いたいのは、彼は「後先考えてないバカなんじゃないの?」ってことだ。

繰り返す。

不倫男がダメなのは、不倫なんかしてる時点で不誠実かバカであることがほぼ確定しているからだ。

奥さんと別れて結婚できたところで、あなたが幸せになれる確率は限りなく低い。

■言葉ではなく行動を見よう
ところで、あなたの知り合いや職場に、しょっちゅう遅刻してくる人はいないだろうか?

何度も何度も遅刻されれば、彼・彼女の「急にお腹が痛くなって…」「道が混んでて…」「寝坊しちゃって…」などの言い訳は、さすがに真に受けなくなるはずだ。

いつも遅刻する人だと諦めるだけだろう。

不倫の話も同じ。

彼のもっともらしい言い訳など聞かずに、ただ「不倫している」もしくは「不倫しようとしている」という事実だけを見れば、彼の本性はほぼ見抜ける。

他の悩みもほとんど行動を見るだけで解決できる。

例えば、仕事が忙しくて彼がなかなか会ってくれないのはなぜか。

あなたにもう冷めているか、無能で仕事が早く終えられず転職することもできないか、恋愛より仕事が好きかだ。

LINEがあまり返ってこないのは?

やはりあなたに冷めているか、LINEが好きじゃないか。

このように考えて、彼の本音を見抜ければ、あとはどうしたいか自分で考えればいいだけだ。

彼に聞いて話し合うか、妥協するか、別れるか…ってね。

とにかく、彼の言葉は信用しなくていい。

行動から彼の本性や本心を推測するのだ。

それだけ意識すれば、男性を見抜くことなど難しくはない。

ライタープロフィール
オレ様リーマン

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!『オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?』