1. トップ
  2. インテリア
  3. ひなまつりをより華やかに!ひなまつりコーデを特集☆

ひなまつりをより華やかに!ひなまつりコーデを特集☆

  • 2017.2.20
  • 19585 views

3月3日のひな祭り。女子のお祭りとしてお祝いをするほか、今回は、インテリアやテーブルコーディネートにステキに取り入れている実例をご紹介します。

玄関

こちらは、かわいらしいチェアと数々のお花たち。華やかなお花に囲まれ記念撮影のスポットとしても活用するそうです。

ウォールステッカー

手軽に楽しめるウォールステッカーも、梅の木をチョイスすると、ひな祭りはもちろん、春のディスプレイとして楽しめますね。

ちらし寿司

うずらの卵に海苔でデコレーションしたかわいらしいひな人形に見立てたちらし寿司を、パフェ風にアレンジしています。楽しい食事になりそうですね。

雛寿司

手作りの素晴らしいひな寿司です。食べるのがもったいないほどの、クオリティ高さですね。

ケーキ

こちらは、手作りのひな人形ケーキです。ひな人形は、イチゴをホワイトチョコでコーティングしており、とってもかわいらしいケーキになっています。

ひな祭りメニュー

こちらは、ちらし寿司にハマグリのお吸い物などのひな祭りメニューのテーブルコーディネートです。箸置きやランチョンマットも春らしいステキなコーディネートですね。

カラフルなハニカムボールや、棚のアレンジがステキなひな人形のディスプレイです。和と洋を上手にコラボレーションしたオシャレなコーナーになっています。

バルーン

風船を膨らませ、ひな人形にしています。丸くてかわいらしいディスプレイで、アイデアがステキですね!

フエルト製

こちらは、フエルト製のひな人形のディスプレイです。場所を取らず、収納にも便利なのはフエルト製ならではですね。

掛け軸

ひな人形柄の掛け軸です。和の趣を感じる、ステキな空間になっていますね。

リース

こちらは、プリザーブドフラワーをアレンジしたハンドメイドのひな祭りリースです。桃の節句にピッタリのピンクのお花がステキですね。

まとめ

ひな人形のディスプレイから、ひな祭りメニューまでをご紹介しました。立派なひな人形を楽しむことはもちろん、もっと身近に手軽にひな祭りを楽しめるアイデアが満載でした。今年は、ひな祭り料理にも挑戦してみてはいかがでしょうか。

こtらもおすすめ☆

https://folk-media.com/341592https://folk-media.com/315029https://folk-media.com/154933

の記事をもっとみる