1. トップ
  2. グルメ
  3. 行列のできるグルメデリ「CITYSHOP」。2号店となるヌードルショップが南青山にオープン

行列のできるグルメデリ「CITYSHOP」。2号店となるヌードルショップが南青山にオープン

  • 2017.2.20
  • 5246 views

種類豊富なグルメデリが食べられることで話題の「CITYSHOP(シティショップ)」。その2号店「CITYSHOP NOODLE(シティショップ・ヌードル)」が12月15日、青山にオープンしました。好みのヌードルをメインに、野菜やスーパーフードたっぷりのグルメデリをセットにした食べ応えのあるプレートがいただけます。

自由にカスタムできるデリカウンター

東京メトロ銀座線・銀座線・半蔵門線の表参道駅から歩いて2、3分。青山通りにある国連大学の近くにシティショップ・ヌードルはあります。

明るくモダンな店内の一角にあるデリカウンターで、「カスタムヌードル&2デリプレート」1400円〜、「カスタムヌードル&3デリプレート」1600円〜のどちらかをオーダー。好みのヌードルやトッピングを伝えてお会計をしたあとに、広々とした席に座っていただきます。

健康になれるグルメヌードル

麺は大好きだけど太りそう、という人にも安心です。鎌倉にある「邦栄堂製麺所」と共同開発したオリジナルのケール麺(+100円)など、小麦を原料としたものだけではなく、ZENパスタ(こんにゃくヌードル)をはじめ玄米や大豆・こんにゃくを主原料にしたグルテンフリーの麺など常時5種類。
茹で上げた麺にデュカ醤油を使ったシグネチャー醤油やヴィーガン坦々、オメガ3シーソルトのかえし/オイルなどを和えれば、好みの味のカスタムヌードルが完成です。

栄養とボリュームたっぷりのグルメデリ

野菜と肉・魚・スーパーフード・スパイスなど、シティショップならではのグルメデリは12種類。
秋刀魚とタラゴン、オレガノのグリルなどのメインデリに、チャイニーズアボカドカップなどのサラダデリを1〜2品、さらにオメガ3ミックスやキアヌミックスといった、ヌードルにもぴったりのトッピングを2品選びます。

シティショップ・ヌードルでは、様々なメニューに新鮮な野菜から抽出したオリジナルのベジブロス(野菜だし)が使われています。店内でいただく際には、野菜の滋養をたっぷり含んだベジロスショットがワンショットサービスでつくのもうれしいですね。

さらに11時半から17時までのランチタイムはドリンク(コーヒーまたは本日のティー)がつきます(17時から閉店までは1ドリンク200円OFF)。
もちろんテイクアウトも可能なので、お天気の良い日にはグルメデリを片手に公園でランチもいいですね。

の記事をもっとみる