1. トップ
  2. レシピ
  3. ここでしか買えない“レア”なはちみつを発見! 「ラベイユ 荻窪本店」限定スイーツ3選

ここでしか買えない“レア”なはちみつを発見! 「ラベイユ 荻窪本店」限定スイーツ3選

  • 2017.2.19
  • 11813 views

80種類以上のはちみつが勢ぞろい!「ラベイユ」

東京・荻窪にある「ラベイユ」は、全国に12店舗展開している"はちみつ専門店"。この「ラベイユ」の意味は、フランス語で「みつばち」のことを指しています。世界の養蜂場から仕入れたはちみつは、美味しくて安全だと評判です。80種類以上ある人気のはちみつ以外にも、はちみつを使用したスイーツやドリンクも勢ぞろいしています。

フワフワの食感がやみつきに! 「 荻窪はちみつロール」

「荻窪はちみつロール」は、生地と生クリームにアカシアのはちみつを使用しています。カステラのような甘みと、表面の焼き色の香ばしさにはしっかりとしたコクがあり、どこか懐かしくも優しい味わい。北海道産の生クリームは、しつこくなく飽きない甘さなのでいくらでも食べられるのが特徴です。荻窪本店限定商品「荻窪はちみつロール」は、1スライス432円。足を運ぶ価値ありの美味しさです!

しっとり、なめらか、コクのある「はちみつプリン」

「はちみつプリン」のプリン生地には、乳製品と相性の良い台湾産ライチのはちみつを使用しています。優しい甘さとライチの風味、しっとりした舌触りが特徴。プリンは、せいろで蒸し焼きにしているので、蒸気で表面がなめらかな質感が楽しめます。上にかけるはちみつは、キャラメルのようなコクのあるフランス産の「森のはちみつ」と、「アカシア」の2種類からお好みで。まずは何もかけずに、次にはちみつをかけてと、食べ方も2通り楽しめます。1個378円なので、ちょっとしたお土産にもオススメです♡

飲めるのはこのお店だけ!「はちみつマリナードドリンク」

荻窪本店でしか飲めない限定ドリンク「はちみつマリナードドリンク」。マリナードとはフランス語で「漬けたもの」を意味すると言われています。旬の様々な食材を、相性の良いはちみつで漬けてドリンクとして提供しており、今回は「ラズベリー&グリーンライム」(左)と「レモン」(右)それぞれ594円をオーダー。他にも「紅玉」、「キウイ&生姜」の全部で4種類が揃います。(内容は季節によって変わります)マリナードはドリンク以外にも、アイスやヨーグルトにかけたり、調味料として使用など様々なアレンジが利きます。

全てが砂糖不使用のスイーツなので、健康を気にする女性にも嬉しい。メニューには、それぞれのスイーツに合う、はちみつを使用していて「はちみつ専門店」ならでは美味しさが楽しめます♡ ここだけの限定商品を求めて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポット情報

・スポット名:ラベイユ 荻窪本店 (Mère De L'abeille)
・住所:東京都杉並区天沼3-27-9
・電話番号:03-3398-1778

の記事をもっとみる