1. トップ
  2. ファッション
  3. イネス族が増加中!ユニクロのイネスコレクションを使ったコーディネート集

イネス族が増加中!ユニクロのイネスコレクションを使ったコーディネート集

  • 2017.2.19
  • 81557 views

ユニクロでも人気の高いイネスの春夏コレクションの発売が開始されました。続々と新作が発表されるなか、「ユニクロイネス族」と呼ばれるイネスファンのおしゃれさん達はどんなコーディネートを楽しんでいるのでしょうか?今すぐ取り入れたいユニクロ×イネスのコラボアイテムのコーディネートを特集してみます。

毎年人気のユニクロ×イネスの春夏コレクション

2017春夏コレクションで人気のドットアイテム

◆ドットプリントのシルクスカーフ世界的なモデルでもありデザイナーのイネス・ド・ラ・フレサンジュがユニクロとのコラボレーションで生み出すコレクションはパリの香りがするのが特徴です。シルクのドット柄スカーフもそのひとつ。シルク100%なのにプチプラなのもうれしいですね。

ドットワンピースでエスプリを利かせて

◆レーヨンカシュクールワンピースとろみ感のあるドットプリントのカシュクールワンピース。たくさん寄せられたギャザーが生み出す美しいドレープに視線が集中しそう。ドレープトレンチコートもユニクロのもの。赤いシューズでパリジェンヌ風のコーディネート。

ドットプリントのセットアップ

◆レーヨンタックプリントブラウス+レーヨンフレアスカートイネスコラボのレーヨンタックブラウスとフレアスカートのセットアップ。ワンピースにも見えて、別々でもコーディネートできるお得なアイテムです。美しいシルエットのフレアースカートは歩くたびにしなやかに揺れて、女性らしさを強調してくれますよ。

ユニクロ×イネスのニット

イネスの春ニットカーディガン

◆UVカットリブVネックカーディガンワイドに近いゆるっとデニムパンツにイネスのスポーティーなカーディガンを1枚で着て、春らしい色合わせのコーディネート。春のお散歩スタイルにピッタリのイネスコラボカーディガン。UVカット機能があるから、1枚で着ても安心です。

イネスのカラフルノルディックセーター

こちらは秋冬コレクションのノルディックニット。スポーティーなノルディック模様編みがイネスコレクションだとフェミニンに仕上がっています。主役になるニットはデニムとのシンプルコーデがベスト。

ローゲージクルーネックニット

◆ローゲージケーブルクルーネックセーター秋冬コレクションの1番人気のローゲージのケーブルニット。ホワイトカラーなら春先まで着ることができます。ブルーデニムに合わせてスッキリとコーディネート。パンプスで足首を見せると細見え効果があります。

スポーティーなイネスのVネックニット

◆Vネッククリケットセーターこちらは秋冬コレクションのVネッククリケットセーター。Vネックと袖に入ったラインがスポーティー。毎シーズンちょっとずつモデルチェンジして発売されています。'17イネス春コレクションではコットンカシミヤ素材のVネックセーターになっています。

シャツ+カーディガン+キュロット

◆クルーネックカーディガンカーディガンの下のインディゴプルオーバーシャツとキュロットもユニクロのイネスコラボ♪赤いカーディガンは白のトリミングがポイント。パリのエスプリを感じるデザインばかりなのでイネスコラボを組み合わせると、さらにキュートさが増します。

クールなイネスコラボシャツ

スタンドカラーシャツでマニッシュに

◆コットンスタンドカラーシャツイネスのスタンドカラーシャツにノーカラーのコートを合わせたマニッシュなコーディネート。テーパードパンツとオジ靴でエスプリの効いたクールな着こなしになっています。柄のあるコートにはホワイトのシャツが似合います。

 スタンドシャツとベストのレイヤードスタイル

イネスコラボのスタンドネックシャツにニットベストを重ね着した春スタイル。つば広のハットでマニッシュに決まっています。まだ肌寒い日も多い春先はパンプスをバックスキンにしてあたたかみのあるコーディネートに。

ホワイトシャツで爽やかオフィススタイル

◆コットンローンシャツイネスコラボ定番のコットンローンシャツのホワイトとネイビーのプリーツスカートの爽やかコーデ。女学生風に折り返しソックスとレースアップシューズで足元をまとめて。イネスのシャツはプレッピー風にも使いやすいアイテムです。

イネスコラボのカラーシャツも豊富

◆コットンローンシャツTシャツ&ギンガムチェックのスカートにイネスのネイビーコットンシャツをはおったコーディネート。イネスのシャツは一番上のボタンホールのステッチが赤になっているのがポイント。コットンシャツは夏まで着まわせます。

イネスコラボの紺ブレは1着持っておきたい!

イネスの定番紺ブレを着まわす

◆WOMAN ブレザー入学式等のセレモニーから、パーティーにも対応できるトラディショナルなイネスのアイコンでもあるネイビーブレザーです。デニムパンツに合わせてカジュアルダウンした着こなしにもマッチします。いろいろ使える紺ブレは1着は持っておきたいアイテム。

お仕事に使いたいスタイリッシュなジャケット

タイトなワンピースにイネスの紺ブレをはおったお仕事スタイル。アクセサリーをチェンジすれば、その後のパーティにも対応できます。きれいめの着こなしにピッタリのイネスのジャケットはコンパクトかつスタイリッシュなデザインが魅力。

白ニット+紺ブレで春のコーディネート

まだまだ肌寒い日が多い春先。でもコートに飽きたら、ホワイトニットに紺ブレをはおって颯爽とお出かけしたいですね。春夏コレクションの紺ブレは、コットンウール素材ですから、気温の変化にも対応できる優秀アウターとして使えます。

イネスコレクションのワンピース

トレンドのシャツワンピースはイネスの定番

◆コットンローンチュニック(ワンピース)裾の両サイドに深いスリットが入ったイネスのシャツワンピース。1枚でワンピースとして着ても、下にパンツを合わせてチュニック風に着てもOK。今季は前ボタンをはずして、ガウン風に着こなすのがトレンド。

夏まで活躍するリネンワンピース

◆コットンリネンワンピースイネスコラボのリネンスタンドネックシャツにコットンリネンのノースリーブワンピースを重ね着したコーディネート。爽やかな素材とカラーが春気分をアップさせてくれます。ガーリーなスタイルにつば広ハットを合わせて。

キュートなチェックのワンピース

◆チェックシャツワンピースこちらは秋コレクションのチェックシャツワンピースですが、今季の春夏コレクションにもブルーベースのダブルガーゼシャツワンピースが出ています。サイドに入った深めのスリットが女性らしさを強調してくれるチェック柄がかわいいワンピースです。

ガーリーなエプロンワンピで大人かわいく

◆イネス エプロンワンピースネイビーのジャンパースカートのような形のエプロンワンピース。コートを脱ぐとフワッと広がるシルエットが大人かわいいワンピースです♪イレギュラーヘムも高ポイント。

ユニクロ×イネスコラボのアイテムでワンランク上のおしゃれを♪

世界的なモデル兼デザイナーのイネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボレーション企画のコレクションの数々、いかがでしたか?ファストファッションブランドだからと敬遠していた人達のなかにも、イネスコラボのアイテムの洗練されたシルエットと高いクオリティに魅了されてイネスコラボに夢中になった人が多いと聞きます。最新春夏コレクションを今すぐチェック!

の記事をもっとみる