1. トップ
  2. 恋愛
  3. 6割が迫られたい? 肉食系女子に対するイマドキ男子の本音

6割が迫られたい? 肉食系女子に対するイマドキ男子の本音

  • 2014.12.9
  • 270 views

【相談者:20代女性】

気になっている男性がいるんですが、彼が草食系タイプで、どうアプローチしていいのかわからず悩んでいます。私の方から迫りすぎてしまうと、彼に嫌われてしまわないか。それとも、このままアプローチしていいのか、迷っているんです。

草食系男子にとって、私のような肉食系女子は恋人としてどうなんでしょうか?

●A. 草食系より肉食系を好む男性が多いって知っていましたか?

ご質問ありがとうございました。ライターの雪見かおるです。

草食系男子の彼にどうアプローチをしたらいいのか悩んでいる、というご相談ですね。確かに、知り合ったばかりだと、どんな風に二人の距離を縮めていけばいいのか悩んでしまいますよね。

こちらから連絡を取り過ぎると、「彼は私に興味がないのかな……?」と不安になってしまうことも。二人にとってちょうどいい連絡の頻度を探るのは、たとえ両思いでもなかなか難しいものです。

●肉食系女子を好む男性は約6割もいる!?

でも、肉食系女子ということを気にしているのなら、心配する必要はないかもしれません。むしろ、イマドキ男子にとっては有り難い存在かもしれませんよ。

『マッチアラーム株式会社』が、20〜30代の独身男性2363人に、“恋活・婚活に関する調査”を行ったところ、こんな気になる結果が出ました。

独身男性に聞いた、「恋人にしたいのはどっち?」という質問に、「肉食系」と答えた男性は58.8%。一方、「草食系」と答えた男性は41.2%でした。

大人しくて消極的な女性を好むと思いきや、男性は“肉食系女子の方が好み”というのは、ちょっと意外な結果ですよね。

●男性が肉食系女子を好むワケ

しかし、どうして男性は肉食系女子の方が恋人にしたいと思うのでしょうか? 「肉食系」と答えた男性の、気になる理由について意見をまとめてみました。

『エスコートして欲しい』(20代後半/愛知県)

『行動的で一緒にいてパワーを貰えるから』(20代半ば/熊本県)

『グイグイ来てくれる方が楽だから』(30代前半/大阪府)

『自分と対照的な方とお付き合いしたいので』(30代半ば/東京都)

『自分がダメダメだから』(20代前半/神奈川県)

回答を見てみると、「自分が消極的だから女性に引っ張って欲しい」という男性が少なくないようです。なかには、肉食系女子の元気っぽさに惹かれる男性もいるようで、肉食系だという自覚のある女子にとっては嬉しい意見ですね。

●自信を持つことでアプローチも上手くいく!?

いかがでしたか。“肉食系”というとガツガツしているイメージで、「男性から引かれてしまうのでは……?」と思ってしまいがち。

でも、これだけ肉食系を好む男性がいるとわかれば、相談者さんを含む肉食系女子のあなたも、自信を持ってアプローチができるのではないでしょうか。

(ライタープロフィール)

雪見かおる(セクシュアリティ専門家)/トランスジェンダー当事者。某クリニック院長から「体験談を書いてみては?」と勧められたひと言をきっかけに、セクシュアリティについてのコラム執筆を決意。『恋愛jp』では、自身の性別や性的指向について悩む人の気持ちに少しでも触れられたらと思い、当事者なりの意見と体験を交えたLGBTに関する情報を発信している。また、別名義ではライター、作家、シナリオライターとして活動する一面も持つ、異色の覆面コラムニストである。

元記事を読む