1. トップ
  2. グルメ
  3. 環七沿い屈指の行列店「せたが屋」の味をカップ麺で再現

環七沿い屈指の行列店「せたが屋」の味をカップ麺で再現

  • 2014.7.15
  • 1486 views

人気ラーメン店「せたが屋」の味が、カップ麺で味わえる!

日清食品が、「有名店シリーズせたが屋魚だし醤油」(税別185円)を7月28日(月)より全国で新発売する。

この「有名店シリーズ」は、“人気のある有名ラーメン店監修によるカップ麺”がコンセプト。第3弾となる今回は、風味豊かな魚介だしに、豚骨と鶏ガラの旨みを加えたスープが特徴の「せたが屋」のラーメンを再現している。

2000年に東京都世田谷区にオープンした「せたが屋」は、ラーメンの激戦区と言われる「環七(環状七号線)」沿いのラーメン店の中でも屈指の行列店。国内外で21店舗を展開するとともに、多数のラーメンイベントに出店するなど、全国的にも高い知名度を誇っている。

その「せたが屋」の店主・前島司氏が監修し、細部まで徹底的にこだわり抜いた本格感のある1品が、この新作だ。

なんといっても特徴は、旨みあふれる醤油スープ。煮干し、かつお節、宗田節を使った風味豊かな魚介だしに、豚骨と鶏ガラを炊き込んだスープが加えられている。そこに、しなやかな食感の中細ちぢれ麺がよく絡み、別添オイルを加えると、魚介の風味がさらに際立つ。チャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトと具材も豊富だ。

行列のできる人気店の味を、気軽におウチで味わってみてはいかがだろうか。

詳細はこちら(https://www.nissin.com/jp/)から。

次の記事
の記事をもっとみる