1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホやゲーム機など複数あるコードもスッキリ!お家の充電コーナー実例集☆

スマホやゲーム機など複数あるコードもスッキリ!お家の充電コーナー実例集☆

  • 2017.2.17
  • 66941 views

各家庭に様々な電子機器がありますが、複数あってごちゃつきや、絡まって苦戦している方いらっしゃいませんか?今回は、ご自宅の充電コーナーをスッキリ工夫してる、アイデア満載な実例をご紹介します。

ディッシュスタンド

こちらは、複数あるゲーム機やタブレットをディッシュスタンドに立てて充電しています。この方法なら、使いやすさ重視で分かりやすく便利ですね。

レターラック

こちらは、セリアのレターラックをリメイクした充電ステーションです。フェイクグリーンを飾っていることもあって、雑貨をディスプレイしているようにしか見えませんね。

すのこで

こちらは、すのこをリメイクした充電ステーションです。複数あるゲーム機も定位置が決まり、スッキリ充電ができそうです。

端材で

こちらは、タブレット用のケーブルが散らかりがちだったことから、端材でケーブルスタンドを手作りしています。これで、定位置が決まりスッキリしました。

結束バンドで

こちらは、結束バンドを使用し充電コーナーを設置しています。ホワイトで統一していることもあり、スッキリ片付いています。

無印良品

こちらは無印良品の人気アイテム、壁に付けられる家具シリーズを充電ステーションにしています。ケーブルドロップをすぐ下に設置し、スタイリッシュにまとまっています。

ミニバッグに

真下にコンセントがあり、このミニバッグに家族分の充電ケーブルを収納しています。充電する時はアイアンバーにスマホを乗せるそうです。使用する場所に上手に隠しながら収納しています。

ケーブルボックス

こちらは、ケーブルボックスを使用して、コンセントやケーブルをスッキリ収納しています。ホコリ防止にもなるのでとても機能的です。

コロコロケース

こちらは、元々は掃除用のコロコロケースです。リメイクシートでおうち風にリメイクし、出しっぱなしでもかわいいケーブル収納にしています。

ファスナーケース

こちらは、セリアのファスナーケースにコード類を個別に分類収納しています。からまり防止をスッキリ解消しています。

DIY

こちらは、ハンドメイドの充電ステーションです。省スペースに充電しながらスマホやタブレットを立てかけて置けるアイデアが素晴らしいですね。

BOX

こちらは、プチDIYしたBOXに充電器を隠す収納しています。BOXそのものをかわいくデコレーションしてオシャレになっています。

ハトメを使用

こちらは、ダイソーのBOXにハトメを使用し充電器を隠しながら充電できるBOXにしています。かわいらしいデザインにゴールドのハトメがアクセントになりクオリティの高い作品になっています。

まとめ

携帯電話をはじめ、毎日充電をする電子機器が増えました。機種の数だけケーブルもあり、絡まったり、ごちゃごちゃしないようにスッキリ使用したいものです。ちょっとした手間をかけ、機能的でスタイリッシュに変身するアイデアがたくさんありましたね。アイデアを参考に、ケーブル類の充電や収納を見直してみませんか?

の記事をもっとみる