1. トップ
  2. ヘア
  3. クールにもフェミニンにもなれちゃう♪ロブヘアで大人の魅力あふれるスタイルに!

クールにもフェミニンにもなれちゃう♪ロブヘアで大人の魅力あふれるスタイルに!

  • 2017.2.17
  • 9333 views

「ロブ」とは「ロングボブ」の略で、長めのボブスタイルのこと。肩の少し上から鎖骨にかかる位の長さのロブは、スタイリング次第でクールにもフェミニンにもなり、ある程度の長さもあるのでアレンジもしやすく、いろんなスタイルを楽しめます。また、ボブからもロングからも変えやすく、気軽にイメチェンしたい時におすすめ!今回はそんなロブヘアの魅力をご紹介します。

アレンジ次第でクールにもフェミニンにも。いろんなスタイルを楽しめる魅力のロブヘア

モテヘアの王道♪サラサラストレートロブ

モテヘアの王道、サラサラのストレートロブ。シンプルなスタイルは髪質の良さを活かして。

内巻きカールでガーリーに

ナチュラルなロブに内巻きでカールをプラスすると、ガーリーな雰囲気に。レイヤーが入っているので、カールがアクセントになりますね。

内巻きロブにウエットな質感をミックス

内巻きのロブにウエットな質感をミックス。艶っぽさをプラスして大人のセクシーさを。

無造作に遊ばせた毛先がイノセントなナチュラルロブ

内ハネと外ハネをミックスした無造作カールで遊ばせた毛先が、イノセントな印象のナチュラルロブ。

短めバングとセミウエットな質感でピュアな印象

ゆるめのウェーブのロブヘア。短めバングとセミウエットな質感がピュアな印象。

オン眉バングと空気感あるスタイリングでヘルシーに

オン眉バングと空気感を感じさせる外ハネスタイルが、カジュアルでヘルシーな印象。

明るめトーンとシースルーバングで透明感あるスタイルに

明るめトーンのゆるウェーブとシースルーバングが透明感を感じさせる、カジュアルな印象のロブへア。

ゆるやかなウェーブでリラクシーに

毛束感のあるラフなカールがリラクシーなロブヘア。無造作でこなれた感じがクール。

柔らかなゆるめのウェーブがやさしい印象

柔らかなゆるめのウェーブがやさしい印象。力みすぎない感じが好印象な大人かわいいスタイル。

ラフなかき上げバングで大人のオフスタイル

無造作なカールとラフなかき上げバングで大人のカジュアルスタイル。オフのリラックスした気分にぴったり。

グレージュにハイライトを効かせて

アッシュグレージュにハイライトを効かせて。ダークトーンでも動きのあるスタイルに。

大きめカールでフェミニンに

大きめカールがグラマラスな大人のロブへア。前髪はナチュラルに流してこなれ感を。

まとめ

いかがでしたか?女性らしいスタイルで、スタイリングやアレンジがしやすいロブヘア。その日の気分に合わせてテイストを変えられるのも大きな魅力、おしゃれの幅も広がりますよ。伸ばしかけの髪やロングから気軽にイメチェンできる点でもおすすめです。イメチェンを考えているアナタ、ぜひ試してみて下さいね。

の記事をもっとみる