1. トップ
  2. グルメ
  3. 池袋駅徒歩4分・電源完備のカフェ「COFFEE VALLEY」へのアクセス、メニューまとめ

池袋駅徒歩4分・電源完備のカフェ「COFFEE VALLEY」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.2.17
  • 4503 views

自分の時間を過ごすことが出来る空間

今や、会社などの決まった場所で仕事をするのではなく、パソコンを持ち歩いて好きな場所で仕事をする「ノマドワーカー」も多くなっています。そんなノマドワーカーにもオススメのお店が、この記事でご紹介する「COFFEE VALLEY」です。
池袋駅からも近い場所にある「COFFEE VALLEY」は、お店に入ると白いタイルが印象的。木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気です。1階がカウンター席、2階がソファー席となっています。
カウンター席には電源も完備されているので、パソコンを持ち込んで仕事をしたい方は1階で、ゆっくり読書や食事を楽しみたい方は2階で…と、目的に応じて選択することが出来ますね。

このお店を立ち上げたのはバリスタの小池司さん。「COFFEE VALLEY」では、市場全体でわずか5%しか流通しない、グレードの高いスペシャリティコーヒーに特化しており、新鮮なコーヒー豆を使ったドリンクを、店内でもテイクアウトでも楽しむことが出来ますよ。日本の古き良き喫茶店を現代風にアレンジした、居心地の良い空間です。

池袋駅から徒歩圏内です

「COFFEE VALLEY」は、豊島区南池袋にあります。

電車の場合

最寄り駅は「池袋駅」です。東口を出て大通りを直進し、ユニクロやセブンイレブンのある角を右折します。餃子の王将やビッグエコーの前を通過して、ベローチェ 南池袋二丁目店がある角を左折し、細い通りを進むと到着です。
駅から徒歩で約4分程度なので、隙間時間でも手軽に利用することが出来ますね。

車の場合

首都高速5号池袋線の「東池袋」が一番近い出口かと思います。池袋駅東口を目指しましょう。「東口五差路」の信号をユニクロやセブンイレブンの方へ曲がり、ベローチェ 南池袋二丁目店のある角を曲がって路地に入ると見えてきますよ。この曲がり角を見逃さないように注意しましょう。なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

平日は朝8:00から営業

「COFFEE VALLEY」の営業時間は、下記の通りです。
月~金:8:00~22:00
土・日・祝:9:00~22:00
平日は朝8:00から営業していますので、会社へ行く前に立ち寄って、コーヒーをテイクアウトすることも出来ますね。

定番メニューを更に美味しく

「COFFEE VALLEY」のカウンターには、その日にオーダー可能なコーヒーの種類が記載されたボードがあります。自分の好みや気分で選ぶも良いですし、バリスタにオススメを聞いてもOK!洗練された様々な味を楽しんでみてくださいね。自分の知らない味も飲んでみたいという方には、3種類のコーヒーを飲み比べることが出来る「3PEAKS」がオススメです。

モーニングとして提供されているメニューは、トーストやサンドイッチなどの定番の食事を「COFFEE VALLEY」らしくアレンジしたものが揃っています。

Valley Toast(300円)

トースト、ゆで卵、自家製ピクルスのセットは、価格も300円とリーズナブル。厚切り食パンはパーラー江古田のもので、焼くことで香ばしさと甘さが引き立ちます。はちみつやバターで自分好みの味を完成させましょう。なお、飲み物はついてきませんので、その日の気分で別注文してくださいね。

Sandwich Set

サンドイッチの具材は日替わりになっているので、何が挟まっているかはその日までのお楽しみ。セットには自家製ピクルスがついてきます。具材もパンからはみ出そうなほどのボリュームで、食べごたえも抜群。しっかり食べたい方にオススメです。なお、このセットも飲み物は別注文となりますので、具材や気分に応じて選びましょう。

コーヒーの香りに包まれてゆっくり過ごすことが出来る居心地の良さは、癖になってしまうかも。「COFFEE VALLEY」で朝の時間を有効に時間を使って、もっと素敵な1日を始めましょう!

店舗情報

・店名:COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)
・TEL・予約:03-6907−1173
・住所:東京都豊島区南池袋2-26-3
・アクセス:池袋駅東口より徒歩4分
・営業時間:月〜金 8:00~22:00土・日・祝 9:00〜22:00

の記事をもっとみる