1. トップ
  2. ヘア
  3. ハイライトで髪を立体的に!おすすめの立体的なヘアースタイル集!

ハイライトで髪を立体的に!おすすめの立体的なヘアースタイル集!

  • 2017.2.17
  • 5047 views

お化粧をする時に、鼻を高くしたりするためにハイライトを入れますよね。髪もカラー剤などで明るい色を入れて、立体的にするヘアーカラーの方法があります。色のメリハリがつき、明るい感じがして春にぴったりです!

春のヘアースタイルにいかがですか?

ベリーショートにしてみる

毛先に動きのあるベリーショートに、ハイライトを入れて、ベリーショートがさらにさっぱりとしたヘアーに。

黒髪にしてみる

パーマをした黒髪に、ハイライトを入れて、重く見えがちな黒髪も軽い印象がするヘアースタイルになります。

外ハネボブにしてみる

外ハネのボブは髪型の面積が広くなりますが、ハイライトを入れる事で、色全体と髪型を引き締めていますね。

波巻きにしてみる

ダブルバングにしているので、ハイライトの組み合わせが波巻きのゴージャスさをバランスよく抑えています。

天使のようなショートにしてみる

ふんわりとしたショートと明るいヘアカラーが、ショートでありながらフェミニンなヘアーで、小顔効果あり。

グラデーションヘアーにしてみる

センターパートで毛先のカールが顔を細く見せます。ハイライトとグラデーションで頭が大きく見えないです。

パーマをかけたロングヘアーにしてみる

パーマにハイライトを入れて、髪がきれいに見せています。流れるような髪型がエレガントなヘアースタイル。

ハーフアップにしてみる

ハーフアップがキュートさを出していて、全体的に明るい感じがします。立体感をつけてまとまりがあります。

ゆるふわスタイルにしてみる

前髪を横にながして、外はねをしたヘアースタイルはレディ感がありますね。ヘアカラーでやわらかい印象に。

オン眉バングにしてみる

オン眉バングに耳に髪をかけて、ガーリーさをプラス。毛先に少し動きをつけて、さわやかさを感じる髪型に。

ゆるふわロングにしてみる

おでこを出したゆるふわロングは、丸顔さんにおすすめ。毛先にパーマをかけて、顔にシャープさを出します。

外国人ブラウンカラーにしてみる

毛先だけを内巻きに巻いた上品なフェミニンヘアーは、全て毛先を巻いていないのでガーリーすぎないですね。

まとめ

ハイライトを入れて立体的にすると、頭のボリューミーさを抑えたり、小顔効果もあるので女性にはお得ですよね。ファッションコーデを含めた春のイメチェンには、ハイライトを入れたカラーリングするのもいいですね。

の記事をもっとみる