1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 薬もステキに収納☆気になる救急セットや常備薬の収納の実例をご紹介♪

薬もステキに収納☆気になる救急セットや常備薬の収納の実例をご紹介♪

  • 2017.2.16
  • 5197 views

いざという時や、常備薬を服用している人も、気になる薬の収納方法。インテリアのオシャレさんは、やっぱり常備薬も手を抜くことなく、上手に収納しています。どのように収納されてるか、そのステキな実例をご紹介します♪

シガレットケース

ホワイトで統一されたシガレットケースを収納にしています。ラベルで上から見ても分かるようにしており、真っ白で清潔感のある気持ちの良い収納です。

印鑑ケース

こちらは、ダイソーの印鑑ケースにステッカーをはり分類分けしています。モノトーンで統一されて、とてもオシャレに収納していますね。

木箱DIY

こちらは、セリアの木箱を2個使用し薬箱をDIYしています。金具を取り付けて、アンティーク調な薬箱に仕上がっており、仕切りもあって取り出しやすそうです!

リメイク

こちらは、祖母から譲り受けた薬箱をリメイクしたそうです。あえて、すべて違う取っ手を付けるなどし、ステキに大変身しています。

冷蔵庫に

こちらは、冷蔵庫にマグネットフックをくっつけ、クリップを使用し見せる収納をしています。この方法なら、飲み忘れ防止もできそうですね。

ワイヤーバスケット

こちらは、ワイヤーバスケットを薬箱として収納に使用しています。あえてオープン収納することで、分かりやすくて便利そうです。

ペーパーナプキンを活用

こちらは、薬箱をファイルに挟んだペーパーナプキンで目隠ししています。お気に入りの柄を使用すれば、薬箱にも愛着が湧きますね。

IKEA

こちらは、IKEAのフタつき3個セットの缶タイプのボックスです。人気のホワイトで統一された収納グッズは、見た目も美しくスッキリします。

無印良品

こちらは無印良品のアイテム、ポリプロピレンケースを使用した薬の収納です。仕切りのトレーも使用し、キレイに整理整頓されています。

パン型

こちらは、食パン用ンの焼型です。薬箱にしてしまう発想もすごいですが、消毒液がピッタリのサイズ感にも驚きです。

STANLEY(スタンレー)

こちらは、STANLEYのキャンプ用のランチボックスを薬箱として使用しています。カッコいい見た目で出しっぱなしもOKで、ペットからも守ってくれる便利アイテムです。

保冷バッグ

こちらは、雑誌の付録のDEAN&DELUCAの保冷バッグを薬収納にしています。奥行きや高さも程よく、軽くて持ち運びやすいのも嬉しいですね。

まとめ

薬収納、薬箱のアイデアはいかがでしたか。本来の用途とは違っても、アイデア次第で、薬の収納にピッタリのもの多くご紹介しました。いざという時の救急セットや、常備薬の収納を見直してみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる