1. トップ
  2. ファッション
  3. 今買って初夏まで使える!アイスピンク&アイスブルーのアイテム特集☆

今買って初夏まで使える!アイスピンク&アイスブルーのアイテム特集☆

  • 2017.2.16
  • 46488 views

今季の流行色アイスピンクやアイスブルー。淡い色合いですから、コーディネートしやすく上品なカラーです。トレンドのアイスピンクやアイスブルーのアイテムをチョイスするなら、今買って初夏までフルに着まわしできるものがいいですね。

アイスピンクってどんな色?

アイスピンクとはひんやりとしたイメージのライトピンク系のカラーのこと。寒い期間はあたたかみのある色をコーディネートに取り入れてきましたが、気温が上がって暖かくなるにつれて人気が出てくるカラーです。

フレアショルダーがキュート

◆DHOLIC フレアカフスドロップショルダーTシャツ春先はニットやトレーナーのインナーにして、袖先からフレア部分だけを出すスタイルで着て、あたたかくなったらこのトップス1枚で。今季らしいフレアーショルダーが、ダメージデニムとのコーディネートに花を添えてくれます。

ZARAの刺繍はやっぱりステキ

◆ZARA 刺繍トップス透け感のある素材にボタニカル刺繍が施されたZARAのトップス。淡いピンクですから、セクシーさを残しつつカジュアルなコーディネートが可能。ボトムスはシンプルにデニムを合わせて。

ボーダーの色をアイスピンクに

トレンドのロングシャツガウンなどの春アウターをはおれば、すぐに着ることができるアイスピンクのボーダーカットソー。アイスピンクのトーンに合わせて、アウターやボトムスのカラーを選べば春らしい着こなしになります。

アウターを脱いで初夏っぽく

◆SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH オーガニックコットンボーダーT(7分袖)1枚で着れば、とたんに初夏っぽくなるボーダートップス。ブルーやブラックのボーダーに飽きたら、こんなアイスピンクのカラーを選んで、ボーダー上級者のコーディネートを楽しみましょう。アイスピンクならニュアンスカラーのボトムスとも高相性です。

アイスピンクのやわらかアウター

ふんわりはおれるロングアウター

◆apart by lowrys Pトレンチガウンコートふんわりと風になびくロング丈のトレンチガウン。軽やかな素材だから、春先から初夏まで長い期間使えます。オンタイムにはシャツ+ボトムスのアウターとして、オフタイムにはマリン風のコーデのアウターに。

ブルゾンにもモッズコート風にもなる2wayアウター

◆merry jenny 2wayロングブルゾン春先はロングのモッズコート風にコーディネート。少し起毛した素材を使用しているので、あたたかくすごせます。ふんわりと広がりを持ったシルエットとアイスピンクが程よくマッチしたアウターです。

初夏になったらブルゾンに

上のモッズ風コートのフレアになった下半分を切り離したら、MA-1風のブルゾンになります。初夏はTシャツをインナーにして、シアーなスカートと組み合わせて。切り離した下半分はフレアスカートとしても使用できます。

後ろのギャザーで美シルエット

◆mystic 後ウエストギャザーガウン透けそうで透けない薄手のガウンカーディガン。春はニットスタイルのはおりものとして、初夏はノースリーブのトップスにはおって日焼け対策に。後ろに寄せられたギャザーがシルエットにひろがりを持たせるからフンワリ感がアップします。

取り入れやすいアイスピンクのスカート

これからはTシャツに合わせて

◆LOWRYS FARM ヴィンテージサテンプリーツスカート軽やかなヴィンテージサテンの生地を使用しているため、早春から初夏まで長く使えます。今季もプリーツスカートの人気は継続中。今まで買ったことのないアイスピンクに挑戦して、女子力高めのコーディネートを実現。

シルクミックスでさわやかに

◆HOLIDAY ̪̪シルクニットロングスカート通気性がよくあたたかいシルクコットンの糸で編んだニットスカート。シルクの美しい艶と滑らかな着心地がGOOD!高級感のあるロングスカートですから、食事会や女子会に着たら視線を集めそう。同じニットのトップスでセットアップで着るのがおすすめ♪

UNIQLOの人気スカート

◆UNIQLO シフォンプリーツスカート発売以来人気が持続しているロング丈のプリーツスカート。春らしい色合いで、1着持っておくと何かと役にたつ優秀スカートです。今季はカーキのMA-1ブルゾンに合わせるのがトレンドスタイル。

挑戦したいのはアイスピンクのパンツ

◆INGNI JZランダムプリーツスカンツ春の風に揺れるランダムなプリーツがフェミニンなスカンツ。脚の内側はプリーツが入っていないので、ストンとしたIラインのシルエットになり細見えします。ベルト付きなのでトップスをインしたスタイルがおすすめ♡

ハイウエストのワイドパンツでスタイルアップ

◆Yangany ハイウエストクロップドパンツ背の低い人にうれしいクロップド丈のワイドパンツ。お直しの必要がありません♪身長165cmのモデルさんだとくるぶしが見える丈になります。わたり幅も広すぎずちょうどよいワイド感です。リボンベルトでフェミニンに。

ワイドが苦手な人はテーパードで

◆select MOCA フロントリボンペプラムテーパードパンツウエスト部分にぺプラムがついたテーパードパンツ。気になる腰まわりをぺプラムが上手にカバーしてくれる優秀パンツ。トップスをインしたらぺプラム全体が見え、アウトの場合はトップスの裾から少しぺプラムが見える感じになります。

さわやかなアイスブルーのアイテム

アイスブルーのトップス

◆Devinette シルクコットン袖リボンプルオーバー表側はシルク、肌にあたる裏側はコットンで編まれたニット。今季は袖に特徴のあるデザインがトレンドですが、こちらはリボンを好きな位置に結ぶタイプ。リボンを結ばないで、そのまま着たらフレアスリーブになります。

アイスブルーのオフショルブラウス

◆JILLSTUART アンヌオフショルブラウス大きめの切替フレアスリーブが特徴のオフショルダーブラウス。タイプライター素材だから初夏まで活用できます。ショルダー部分にひもがついて下がらなくなっているから安心です。主役になるブラウスは1枚欲しいですね。

スカートで清潔感UP!

◆N. Natural Beauty Basic イレギュラーヘムタイプライタースカート今季人気のフレアースカートをフロントが長めのイレギュラーヘムにしたスカート。タイプライターコットンなので、軽やかです。このスカートは横から見たときに裾からのぞく脚が綺麗に見えるのがポイント♪

◆Another Edition ダブルクロス タイトスカートIラインが美しいロング丈のタイトスカート。ダブルクロス地なので透けることもなく、スタイリッシュな装いが楽しめます。ロング丈なので、淡い色合いもクールに決まります。大人の女性にこそ着てもらいたいスカートです。

アイスブルーのワンピース

◆PROPORTION BODY DRESSING フロントレースワンピースインナーにレースのキャミソールを重ねたようなルックスのエレガントなワンピース。ウエストをリボンで絞ってもいいし、そのままストンとしたシルエットでレトロ感を楽しんでもいい2way♪エレガントなショールをはおればパーティ用にも。

アイスブルーのアウター

チェスターコートでマニッシュに

◆Andcture チェスターコート春も人気のチェスターコート。はおるならこんな明るいブルーが素敵♪生地も冬はウールやフェイクウールでしたが、これから先はコットンやカット素材がおすすめ。

アイスブルーのパンツ

椿オイル配合の美肌パンツ

◆Andemiu MOISTUREスラックスパンツ保湿性を考慮し、椿オイルを配合した生地を使用したテーパードパンツです。しっとりとした穿き心地で、肌を守ってくれるので、たくさん歩いても大丈夫。スラッとしたルックスもステキ♪

トレンドの刺繍パンツ

◆Fabulous Angela 裾刺繍スカーチョ裾にレースのような刺繍が施されたパンツ。フロントをリボンで結ぶタイプ。ガーリーなアイテムですが、ボーダーTやライダースなどカジュアルなトップスとも高相性。

着まわし力の高いカラーは初夏まで楽しめます♪

今季はピンクがトレンドカラーですが、「ピンクはちょっと苦手」な人におすすめなのがアイスブルー。取り入れやすい色味ですから、気分を変えたコーディネートに挑戦したい人に着てもらいたいカラーです。ファストファッションブランドからも、アイスピンク&アイスブルーのアイテムがたくさん出ていますから、気軽に挑戦してくださいね!

の記事をもっとみる