1. トップ
  2. ファッション
  3. 入学式、ママの胸元を華やかに彩るコサージュ♡式のあとはインテリアとして楽しんで♪

入学式、ママの胸元を華やかに彩るコサージュ♡式のあとはインテリアとして楽しんで♪

  • 2017.2.16
  • 14487 views

出会いと別れの春。卒業や卒園、入学などの準備で何かと忙しいママもいらっしゃることでしょう。ママの胸元を彩るコサージュはもう用意されましたか?コサージュを変えるだけで雰囲気が違ってくるので、卒業式用と入学式用に2つ用意される方もいらっしゃるようですよ。式のあとはお部屋に飾ってインテリアとして楽しみましょう♪

ママの胸元を華やかに彩るコサージュは、インテリアとしても素敵なんです♡

色とりどりのコサージュ♡

色とりどりのコサージュ。どれも素敵なので、いざどれかひとつを選ぼうとすると迷ってしまいそう。

生花のコサージュ

白のデンファレをメインに作った生花のコサージュ。みずみずしく、短い命の生花を胸に飾る贅沢。

プリザーブドフラワー

花の色を鮮やかに保つプリザーブドフラワーのコサージュは今人気なんですよ。ボルドーとピンクが基調の大人っぽいコサージュ。

アンティーク調の華やかなコサージュ。深みのあるパープルがアクセントになっています。

清楚な存在感をはなつ白いバラがベースなら、入学式・卒業式のどちらもおススメ。

造花で作ったコサージュ

セリアの造花で作ったコサージュ。100均の材料を使ったとは思えないオシャレな仕上がりです♡

カレンダーに添えてディスプレイ

入学式や卒業式などで使ったコサージュはインテリアとして飾ってもいいですね。こちらはカレンダーに添えたコサージュ。鮮やかな色合いが素敵です。

カーテンクリップ

こちらはカーテンクリップ。シックで凛々しいコサージュがシンプルなカーテンとよくマッチしています。

飾り棚にディスプレイ

インテリアペーパーで作った黒猫、ロウソクとともに段違いの飾り棚に並んだコサージュ。センスの光るディスプレイです。

吊り下げタイプのディスプレイ

白のワイヤーバスケットにコサージュを詰めた吊り下げタイプのディスプレイ。お部屋がぱっと華やぎますね。

バッグのアクセントとして

コサージュはバッグや帽子などのアクセントとしても使います。上品な胡蝶蘭のコサージュをバッグにつけてディスプレイ。

 しめ飾り

コサージュと松ぼっくり、タッセルで作ったしめ飾り。艶やかな色合いが素敵なハンドメイド作品です。

まとめ

コサージュをご紹介しました。卒業式や入学式には、ママを華やかに引き立てる素敵なコサージュを胸元に、お子さんのハレの日をお祝いくださいね。式典が終わったら、お部屋にディスプレイしてインテリアとしてお楽しみください。

の記事をもっとみる