1. トップ
  2. ファッション
  3. きちんと感がお洒落のポイント♪綺麗めカジュアルスタイルの着こなし術特集☆

きちんと感がお洒落のポイント♪綺麗めカジュアルスタイルの着こなし術特集☆

  • 2017.2.15
  • 37796 views

スッキリラインを取り入れて。

お洒落の定義は人それぞれ。今回は、きちんと感をポイントにした綺麗めカジュアルスタイルの着こなし術をチェックしてみました。オンとオフ限らずに、品の良さを放つ「綺麗さ」と少し余裕のある「カジュアル」さを合わせて、独特な雰囲気が魅力!さっそく見てみましょう。

スッキリニット&スカートコーデ

Vネックのニット&ブラウンカラーのスカートを合わせた大人コーデ。オフィススタイルにもぴったりな上品でエレガントな装い。ゆったりしたトップスも、ベルトでウエストをキュッと締めることでメリハリが♪ハイヒール&ミニバッグの組み合わせが女性らしくて素敵ですね。

こちらも先ほどの似たコーデですが、スカートの質感やトップスの襟元が少し変わるだけで、雰囲気が違って見えますね。ウエストは、幅が広いゴム部分がアクセントになっていて、存在感があります。襟元は、さりげなく鎖骨が見える感じが自然体で素敵です。ナチュラルだけど洗練された雰囲気がグッド!

キュッと襟元が詰まったトップスに、小花柄のロングスカートを組み合わせたコーデ。薄手生地のスカートが、エレガントで素敵ですね。オレンジカラーのパンプスとの相性も抜群です。

知的な雰囲気のワンピース

存在感のあるシャツワンピースコーデ。パリッとした生地が特徴的なワンピースは、クールなブルーカラーでお洒落に♪洗練した都会的な感じがいいですね。ウエスト部分のリボンに、ちょっとした可愛らしさを感じます。

先ほどのワンピースの別コーデバージョン。また、全く違った雰囲気になっていますね。ウエストは、しっかりと絞ってアクセントにすることでクールな印象になりますね。ワイドパンツと合わせると、かっこよさが際立ちます。

長めトップスはベルトでメリハリ

ドルマンシルエットの長めトップスにベルトをして、大人カジュアルスタイルに♪肩のラインが綺麗に出ているので、シンプルな装いがすごく映えていますね。ファー付きのバッグで華やかさをプラス。

カジュアルスタイルも大人のこだわりを

大人カジュアルスタイルなら、太めボーダートップスがオススメ!!定番のカジュアルアイテムのボーダーも、太めになるだけで大人仕様に。ワイドパンツとのボリュームとも合っていて、凛とした雰囲気が出ています。

大人カジュアルコーデなら、白シャツをインナーにしてきちんと感を♪デニムアイテムはカジュアルになりますが、そこに白シャツを取り入れるだけで、上品な雰囲気が加わり好印象に。小物も、きちんと感のあるものでかためて♪

大人ナチュラルスタイルは、ボリューミーなスカートで存在感を♪チェックシャツに、ハイウエストのスカートを合わせて、しっかりとした存在感を♪ウエスト部分がアクセントになっていて、きちんとした印象になっています。胸元のシャツは、少し開けると大人っぽくなります。

オフィススタイルはカラートップス&ブラックパンツ

春の定番トレンチコートコーデ。コートの中をグリーンカラーにして、春らしく。オフィススタイルにもぴったりなスタイルですね。トップスを柔らかな色にするだけで、女性らしくてフェミニンな雰囲気に。

スモーキーイエローカラーのトップスもオススメ!!ナチュラルな雰囲気が出ていて、リラックス感があるのがいいですね。春はぽかぽかなイメージなので、こうした雰囲気のものがすごく似合うんですよ♪ボトムスは光沢感のあるパンツでギャップをつけると、すごくかっこよくなります。

先ほどのブラックカラーのパンツ。オフィススタイルからパーティースタイルまで活躍間違い無しな1枚。光沢感があるので、上品で華やかな印象に。トップス次第で、どんなスタイルにもマッチしますよ。

簡単に綺麗めカジュアルスタイルになるミニバッグ

きれいめスタイルにかかせないミニサイズのハンドバッグ。バッグは小さい方が、華奢で女性らしい雰囲気になります。形はかっちり感のあるものやチェーンタイプで、ラグジュアリーな雰囲気に♪

先ほどのハンドバッグを使ったコーデ。トレンチコートと合わせています。可愛らしい雰囲気もあって、素敵ですね。斜めがけにするのか、そのまま肩にかけるかでも印象が違うので、好みで持つのがオススメ。

まとめ

いかがでしたか?きれいめカジュアルスタイルを見てみましたが、フレアスカートは、スッキリしたデザインのトップスを合わせるだけでお洒落になっていましたね。ブラックパンツは、カラートップスを合わせると抜け感が出てお洒落に♪ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる