1. トップ
  2. ヘア
  3. 絶妙な長さが魅力♡セミディスタイルで、大人かわいい自分を叶えてみませんか♪

絶妙な長さが魅力♡セミディスタイルで、大人かわいい自分を叶えてみませんか♪

  • 2017.2.15
  • 6306 views

人気の「セミディ」セミロングとミディアムの中間の長さのスタイルのことを言います。毛先が肩につく長さのため跳ねやすいのですが、そこをあえてカールしたりパーマをかけたりすることで一気にこなれヘアになるんです♪どんなスタイルがあるのか見ていきましょう。

絶妙な長さが大人かわいい♪どの雰囲気が好き?

これぞ王道セミディスタイル

ナチュラルの感ある好感度バツグンのセミディスタイル。ゆるやかなデジタルパーマと眉ラインバングでふんわり、透け感のある仕上がりに。明るめのカラーでさらに軽い印象です。

こちらも愛されスタイル♪

どんなシーンにも似合いそうなベーシックセミディ。毛先を中心にかけたパーマと斜めに流したバングでふんわり感を。あまりパーマ感を出したくない人にもおすすめのスタイルです。

毛先だけカールしても◎

ストレートヘアが好きな人は、はねやすい毛先をカールして。艶やかな黒髪で色っぽい印象も。

透け感あるスタイル♪

やわらかな質感のピュアな雰囲気がたまらないセミディ。ラフな毛先とシースルーバングで透け感のある仕上がりに。

外国人風もステキ

くしゅっとしたウェーブ感がナチュラルな外国人風セミディ。ウェットな質感でカッコよさを、ショートバングでかわいさを出したスタイルです。

ふわっと大人かわいく

ランダムカールのふんわり感で大人かわいく。厚めバングにすることで小顔効果もプラスされますよ。髪を伸ばし掛けの人もチャレンジしやすいスタイルです。

落ち着いた雰囲気で

自然体でありながらきちんと感のあるスタイル。カラーも暗めのカラーを選ぶことで落ち着いた雰囲気が増し、大人女子におすすめです。

暗髪で大人っぽく

トレンド感ある暗髪でクールに仕上げたセミディ。眉ラインバングでかわいさもプラスして甘辛なスタイルに。

まだチャーミングでもいいでしょ♡

思わず触りたくなるような、ゆるふわに仕上げたチャーミングスタイル。フェザーバングで、さらにガーリーな印象に。

どっちでいく?

くせ毛風に仕上げた前髪なしセミディ。メイクの雰囲気を変えれば、ガーリーにもクールにもなれそう。

大人レディに

ラフウェーブでボリューム感を出しながらも軽やかな印象のスタイル。かきあげたバングが大人っぽさをプラスします。

前髪なしも◎

エレガントな雰囲気のセミディ。前髪なし×毛先の動きで顔周りもスッキリ、きちんと感のある仕上がりに。

まとめ

いかがでしたか?セミディといっても、いろいろなイメージのスタイルがありましたね。絶妙な長さのセミディに、この春チャレンジしてみてはいかがでしょうか。ぜひ、参考になさってくださいね。

の記事をもっとみる