1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬にマストなリップケア、トップ4。(Moe Tsukamoto)

冬にマストなリップケア、トップ4。(Moe Tsukamoto)

  • 2017.2.14
  • 4119 views

【さらに写真を見る】冬にマストなリップケア、トップ4。(Moe Tsukamoto)
この季節、乾燥から唇を守るリップスティックやリップバーム。肌身離さず持っている完璧な保湿を誇るリップケアアイテムをご紹介します。

Dr.ハウシュカのリップバーム

ドイツ発のオーガニックコスメブランド、Dr.ハウシュカのリップバームはとにかくリッチ。天然由来の保湿成分やミツロウでつくられるこちらのリップケアは、ダメージの多い肌質でも柔らかな質感を100%取り戻してくれます。香りは、軽いフローラルな印象。また、口まわりの小ジワ予防にもなるので、夜はリップの周りにたっぷりつけるのもオススメです。

バーツビーズのHモイスチャライジングリップバーム

スキンケアなどのナチュラルコスメを提案するバーツビーズ(Burt's Bees)のHモイスチャライジングリップバーム。ロングセラーのミツロウリップは、アメリカだけではなく、ヨーロッパでも大人気です。植物の根や茎などから取れる天然成分や基本原料となるミツロウを主に作られるリップバームは、ツヤのある状態をキープしてくれます。蜂蜜の甘い香が特徴の、唇をしっとりと保湿をしてくれるリップケアです。

ドクターブロナーのオーガニックリップバーム

1858年より、先祖代々ナチュラルソープの製作を手がけているドクターブロナー(Dr. Bronner)が提案するアメリカメイドのオーガニックリップバーム。アボガド油やホホバ油などの天然成分がしっかり保湿してくれます。保湿だけではなく、さらさらした美しい肌を作ってくれるので、寝る前にパックとして使用するのもおすすめ。合成添加物を使用していないので、安心して使うことができます。ピンクのケースがキュートなチェリーブロッサムは、つけた時にボタニカルで少し甘い香りも楽しめます。

サベックスのリップバーム

リップバームの定番のひとつと言えば、ロサンゼルス生まれのサベックス(Savex)。なかでも夏の雰囲気を味わえる、トロピカルなココナッツフレーバーが私のお気に入りです。 ハワイ土産のイメージもあるリップバームですが、世界で人気のリップケア。カサカサになった肌に瞬時にぷるっとした質感を与えてくれるだけではなく、かなりの潤いをキープしてくれます。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる