1. トップ
  2. 恋愛
  3. 福原愛、ドキュメンタリー番組の視聴率7.5%! ネットでは「もう見飽きた」「谷亮子とかぶる」の声

福原愛、ドキュメンタリー番組の視聴率7.5%! ネットでは「もう見飽きた」「谷亮子とかぶる」の声

  • 2017.2.14
  • 2014 views

2017年2月10日に放送された、福原愛さん(28)を追ったドキュメンタリー番組『だから君を見つめてきた』の平均視聴率が7.5%だったことを、『スポーツ報知』が報じています。

この番組は、福原さんに24年間にわたって密着した膨大な映像を公開したものですが、 低調な結果に終わりました。

昨年9月に結婚し、今年に入ってから台湾と日本でそれぞれ披露宴を開いた福原さん。

これに対し幸せの押し売りをしているなどの批判もありましたが、番組の不調はその影響もあったのでしょうか。

福原さんの幸せオーラは、好意的に受け止められているとは言いがたいようです。

●番組の低視聴率は当然の結果?

福原さんを追ったドキュメンタリー番組が7.5%という低視聴率に終わったことに対してネット上では、

『まぁ、誰が見るの?って感じはあるよね』

『別に嫌いというわけじゃないけど、もう見飽きてる感はある』

『7.5%って低すぎだろ(笑)。露出が増えたタイミングで放送したかったのかもしれないけど、完全に裏目に出たな』

『だんだん嫌われキャラっぽくなってない?立て続けに披露宴やってたのとか誰得?って感じだし』

『スポーツ選手なんだから本業の卓球で結果を出さなきゃダメでしょ。愛ちゃんは恋愛でダメになるタイプに思える…』

『お腹いっぱいです!しばらく見たくない!』

『谷亮子とキャラがかぶってきてない?』

『今さら過去の映像見せられても…。かといって最近の修正しまくった写真も見たくないけど』

『番組見てたけど、放送時間が長いだけで内容は薄くてつまらないものだったよ。愛ちゃんの「私を見て!」っていう感じも鼻に付いた』

『錦織と結婚してたら国民みんなが祝福してたはず』

など、幸せアピールに嫌悪感を持っている人も多いようです。

東京オリンピックの前に、まずは家庭を優先させたいという思いもあるようですが、今後選手として活躍する姿を見ることはできるのか。

少なくとも、結婚の話題に関してはほどほどにした方が良いのかもしれません。

※画像はイメージです

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる