1. トップ
  2. ファッション
  3. 朝晩が寒い時に重宝する!大人の女を演出できるロングカーディガン♡

朝晩が寒い時に重宝する!大人の女を演出できるロングカーディガン♡

  • 2017.2.14
  • 27481 views

春とはいえまだ朝晩が寒い日のお出かけはアウター選びにも困ってしまいますよね。そこで重宝するのがロングカーディガン。1枚羽織るだけで、シンプルなカジュアルコーデが一気に格上げできます。今回は大人の女を演出できるコーデをご紹介しましょう。

羽織るだけでこなれ感が!もちろん細見せも♪

シンプルだけどカッコいい!

シンプルなスタイルに1枚羽織っただけでコーデが決まるんです。大人女子は小物などのディテールにこだわるのが定番スタイル。

縦長コーデに

ロングカーディガンにリブニットパンツで思いっきりの縦長コーデ。インナーを淡い色でまとめて小物を濃いめカラーで大人カッコいいスタイルに。

デニムonデニムに

ラフなスタイルの時はディテールもこだわって。大きめの文字盤の腕時計が格上げコーデに一役買っています。

寒い日はレイヤードスタイルで

ネイビーは春も人気のカラー。ロングカーディガンはフードが付いてマリンテイストのカジュアルコーデに。

まだまだ使える薄手ニット

ウエストをサッシュベルトで締めたトレンドスタイル。薄めのニット素材なのでまだまだ重宝しますよ。

ワンマイルのお出かけにも

ざっくりとしたデザインのロングカーディガンは、短めのワンピースと合わせてもカワイイ♪

オンコーデにもおすすめ

フワッとしたシルエットでドルマンスリーブ。ワンピースやスカートと合わせると女性らしい雰囲気に。

トレンドを押さえたカジュアルスタイル

とろみカラーのパンプスと白デニムでマリンテイストな印象に。トレンドカラーの赤のバッグがアクセントになっています。

インナーの色を選ばない

パネル柄は見た目にはインパクトがありますが、インナーをシンプルにまとめればコーデが決まります。

パネルデザインでインパクト大

白がベースのモノトーンコーデは春にはピッタリ。寒い日にはサッシュベルトで前を閉じればトレンドと防寒も♪

1枚羽織ってレディライクに

透け感のあるレースのガウンは、シンプルなワンピースに1枚羽織るだけで印象が変わりますね。

春は花柄♡

春は花柄が人気ですね、もともとはワンピースですが、前を空けてガウンのように羽織って華やかな雰囲気に。

まとめ

いかがでしたか?春はコートの代わりにロングカーディガンもおすすめです。寒い日には中にGジャンやライダースを入れてレイヤードスタイルにしても。暖かくなったらシャツの上に羽織っても。ぜひコーデの参考にしてみてくださいね!

元記事を読む