1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無機質で武骨なカッコよさ☆コンクリートブロックを使ったインテリア

無機質で武骨なカッコよさ☆コンクリートブロックを使ったインテリア

  • 2017.2.14
  • 9970 views

流行のブルックリンスタイルやインダストリアル、男前、塩系インテリアに外せない建築用資材達。なかでも「コンクリートブロック」は身近で取り込みやすいアイテムです。この「コンクリートブロック」を上手に使った実例をご紹介。

身近でカッコいい

「コンクリートブロック」は建築や土木に使われるコンクリートで作られた丈夫なアイテムです。規格製品なので1個のサイズが決まっているので必要な量を把握しやすく、ホームセンターなど身近な場所で購入することが出来ます。

エントランス

こちらの可愛らしいエントランスでは正方形の「コンクリートブロック」を並べています。英字や星形をステンシルすることでオリジナル感がありますよね。こんな風に気軽にアレンジを楽しめるのはいいですよね。

こちらは土間が特徴の広々としたエントランスです。土間の上に置かれた暖炉がとてもあたたかそうですよね。暖炉の熱を効率よく使うため、プロテクターとして「コンクリートブロック」の壁が作られています。土間の色と一体感がありますね。

リビング

こちらは塩系インテリアのリビングの一角です。テレビ台を「コンクリートブロック」と木の板で作ってあります。「コンクリートブロック」の無機質な感じがグリーンの組み合わせるととても映えて、いい雰囲気を作ってくれます。

こちらはグリーンがおしゃれなロースタイルのリビングです。「コンクリートブロック」の上にステンシルをした厚めの板を置いてTV台にしています。ロースタイルは部屋を広く感じさせる事が出来るので、こんな風にDIYしてあげるといいですよね。

こちらはリビングの一角にある和室です。向かいの壁に壁面収納がつくってあります。市販の棚に「コンクリートブロック」と板を組み合わせる事で収納力を上げることが出来、尚且つ見た目にもとてもおしゃれになっていますね。

こちらはブルックリンスタイルのリビングルームです。ソファーの向かいにはデザインコンクリートを使った「コンクリートブロック」風のアクセントウォールが作られています。このちょっと武骨な感じがとてもおしゃれですよね。

キッチン

こちらは白基調のナチュラルスタイルのキッチンです。ダイニングとの仕分け部分になるキッチンカウンターに「コンクリートブロック」が使われていて、サイドのブリックタイルや背後のアクセントウォールとの対比が美しいですよね。

こちらは深みのある木の色が美しいウッディなキッチンダイニングです。キッチンカウンターには無機質な「コンクリートブロック」とヘリボーン風なウッドパネルが組み合わされています。この意外な組み合わせがとてもマッチしていますよね。

こちらはカフェスタイルのキッチンです。ブラウンとホワイトの絶妙なバランスがいいですよね。キッチンカウンターには「コンクリートブロック」が使われ、モザイクタイルや木の板のテーブルが上手に組み合わされています。

こちらはまるで山小屋のような雰囲気のあるアメリカンスタイルのキッチンです。キッチンカウンターに使われた「コンクリートブロック」は真っ赤に塗装され、アンティークの椅子とよく合っています。こんな風に思い切った色を使うととてもカッコいいですよね。

こちらは白い壁と無垢材の色が美しいナチュラルスタイルのキッチンです。シンクのあるキッチンカウンターの下には「コンクリートブロック」が柱として使われています。丈夫なのでこんな風に実用的な使い方も素敵ですよね。

サニタリー

こちらはホワイトにまとめられたホワイトインテリアのお手洗いの一角です。お手洗い用の小ぶりなシンクのサイドの壁はホワイトに塗られた「コンクリートブロック」で作られていて、とてもいい雰囲気をだしています。

こちらはホテルライクスタイルのバスルームです。真っ白な壁は全面塗装された「コンクリートブロック」が使われ、シャワーやミラーなどのシルバーとマッチしています。この洗練された雰囲気はユニットバスの壁とはまた違った良さがありますね。

こちらはインダストリアルなトイレスペースです。奥の壁には白く塗装された「コンクリートブロック」が使われ、天井にはティンパネルの壁紙が使われていて、アンティークな印象もあります。とてもこだわりを感じるスペースですよね。

まとめ

「コンクリートブロック」を使ったインテリアはいかがでしたか?身近にあっていろんな可能性を秘めた「コンクリートブロック」は使い方によって様々な表情を持っています。是非、参考にして取り込んでもらえたら嬉しいです。

の記事をもっとみる