1. トップ
  2. インテリア
  3. リメイクで生まれ変わった!障子をリメイクした素敵なお部屋♡

リメイクで生まれ変わった!障子をリメイクした素敵なお部屋♡

  • 2017.2.13
  • 24020 views

昔からある障子。子供のころ、穴を開けていたずらをしてお母さんに怒られた、そんな経験しましたよね。そんな馴染みのある障子を、リメイクの達人が、かわいらしく素敵に生まれ変わらせて楽しんでいるようです。早速、見てみましょう。

リメイクで生まれ変わった!障子の素敵な空間作り

枠を白に塗り替えて和風から洋風へ!

障子の枠を白に塗り替え、カーテンレールをつければたちまち洋風に。ドライフラワーやガーランドライトがおしゃれ度アップ!

ブルックリンスタイルにも!

こちらは和室を大胆に改造したという部屋。障子の枠を黒にペイントしてインテリアと合わせてアイアン風に。かっこいいですね。

レトロな雰囲気にうっとり

味のあるペンダントライトにランタン。障子の枠の外側には規則正しく並ぶ青いラインの布を貼り、レトロでさわやかな雰囲気を。

洋風なドアに見えるナイスアイデアなリメイク

障子枠の下半分を板などでリメイク、部屋の壁に合わせて白にペイントするとカントリー風なかわいいドア風に生まれ変わります。

昭和を思わせるなつかしさ

枠の並び方がおしゃれなので、そのままでも素敵な雰囲気ですが、こちらは土佐和紙を貼り付けて模様を楽しんでいます。和みますね。

夜になるのが楽しみな作品

アートな障子です。一枚一枚表情の違う和紙を貼り、「和」を十分に楽しめる空間ができました。

単色の和紙を貼ればステンドグラス風に

カラフルな和紙がとても素敵にお部屋を飾ります。ステンドグラス?と聞きたくなる鮮やかさが魅力。

男前な雰囲気にも!

英字のポスターや金網をはめ込んで所々変化をつけると違和感なく他のインテリアと馴染んでかっこよさが出ます。

重厚感ある仕上がりに拍手!

ベニヤ版で下を作り、上半分はガラス用の目隠しシートでリメイク。不規則に入り込む陽の光がいいですね。

カーテンを貼り付けるテク!

IKEAのカーテンを貼り付ける簡単テクで、こんなにおしゃれな空間が出来るんですね。

おしゃれな扉にチェンジ!

女子らしく枠を薄いピンクでペイント。ガラスに見える部分はなんと薄い塩ビ板だそうです。経済的ですね。

個性的な網を貼ってみてもいいかも

六角形のワイヤーネットを張り巡らしてもおもしろいですね。枠も黒にペイントされてインダストリアルな雰囲気も感じます。

まとめ

賃貸住宅だったり、古民家を購入された方だったり、和室には障子があるもの。素敵なアイデアで障子を自分好みの仕切りだったり、ドアにしてみたりリメイクするのも楽しそうですね。

の記事をもっとみる