1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. リビングに置きたくなる!インテリアの一部として活躍する素敵なベンチをご紹介♫

リビングに置きたくなる!インテリアの一部として活躍する素敵なベンチをご紹介♫

  • 2017.2.13
  • 43120 views

ベンチといえば、公園などにある背もたれのあるタイプ、待合室等にある背もたれ無しタイプがありますが、座るだけのものではないですよね!インテリアの一部として様々なシーンで大活躍!今回はリビングに置きたくなる素敵なベンチの数々をご紹介します。

 リビングに置きたいベンチ

 シャビーシックなベンチ

アイアンのサビがシャビーシックでヴィンテージな雰囲気。ドライフラワーや洋書のディスプレイスペースに。とっておきのお気に入り達を並べたくなりますね。

 木製ベンチ

木製グッズ満載のコーナー。木は温かさを感じさせ落ち着きますね。雑貨類も凝ったものばかりです。

 カントリーテイスト

カントリーテイストなダイニングセット。肘掛けや背もたれ部分が可愛いベンチには、花柄クッションを置いて。南仏の田舎町のような雰囲気がします♡

 アンティーク

落ち着いた木の色合いがアンティーク調。カフェ風にワンプレートランチなど食べたくなりますね♪

 コンパクトにも

コンパクトながらしっかりした造り。差し向かいでゆっくりしたり、お友だち3人で集まったり☆ティータイムにもディナータイムにもいいですね。

 ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイル調のインテリアにも。レトロモダンな雰囲気が素敵ですね。

 部屋の中央に

ナチュラルな雰囲気のリビングには、センターに木製ベンチを持ってきて。テーブルとしても使えますね。

 ダイニングセットにも

ダイニングセットにもベンチを加えて。背もたれがない分、空間がゆったりと広く感じられます。収納スペースも確保できて一石二鳥☆

 壁際に

壁際に寄せて収納コーナーです。籠を並べてベンチの下へ収納して見た目もスッキリ、上は棚代わりに可愛い小物をディスプレイして。

 ハンドメイド

テーブルもベンチもDIYでハンドメイド出来ちゃうんですね!ベンチのセットなら大人数呼んでも詰めて座れるから大丈夫。

 ベンチソファー

煉瓦模様のリメイクシートに包まれたコーナーと木製のベンチソファーがお似合い♡柔らかいクッションを敷いて固さをカバー、おもしろクッションもご愛敬☆

 北欧風

北欧風のシンプルな家具が揃う明るいインテリア。ベンチも緩くカーブを描いた凝ったデザインですね。程よい丸みが座り心地良さげです。

まとめ

リビングにベンチがあるとフラットな分、空間に広がりが感じられますね。収納スペースも確保できるので、さらに空間の有効活用ができます。オシャレに快適に、ベンチをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる