1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お家の化粧品収納もかわいく素敵に!おすすめの収納をご紹介します♪

お家の化粧品収納もかわいく素敵に!おすすめの収納をご紹介します♪

  • 2017.2.13
  • 5372 views

毎日使う化粧品道具は、忙しい時にかさばったり取りづらくなっていたりするとイライラしてしまいますよね。お気に入りの化粧品こそしっかり収納したいものですよね!そこで、かわいく使いやすい化粧品収納をご紹介したと思います。

化粧品収納12選!

モノトーンの収納ボックス

ストライプのラベルが、収納ボックスと相性がいいです。立てて収納したメイクブラシが取りやすそうですね。

アロマキャンドルのビンに収納

ビンに、メイクブラシを収納したことで安定した収納が出来て、他のプラスチックの小物入れとなじみますね。

100均のかご等に収納

鏡の裏にマグネットシールを貼ったチークなども、一つのかごに収納して持ち運びやすく!見てどこに何があるのか分かりやすいのがいいですよね。

ショーケースに収納

化粧品と高さが丁度いいです。ほこり防止にもなりますし、細かい物は一つの入れ物にまとめていて便利です。

ミニドレッサーに収納

ミニドレッサーだと、鏡付きという良さもあるし収納力も抜群!化粧品を買いたしても困らなさそうですね♪

レトロなトレーに

一か所に集めた見せる収納にもなっていて、アクセサリーも収納出来るのでインテリアコーデになじみますね。

カラーボックスとテレビ台に

化粧品の周りにスペースがあるので、取りやすく物が見つけやすいです。鏡にネックレスをかけても合います。

洗面所に収納

パックの収納が手に取りやすく、何のパックかすぐに分かりやすい。お風呂上りのパックを気軽に出来ますね。

無印の救急ボックスに

仕切りが取り外し可能なので、メイク道具に合わせて収納出来ます。細かい物も収納ケースに入れていて便利。

サイトーウッドのトレーに

SAITO WOOD (サイトーウッド)のトレーに置いて見せる収納。毎日使うものをトレーに置いたので、目につきやすいです。丸缶にヘアゴムを収納しているので、早く髪を結いやすいですよ。

壁に収納

フックを増やして、物をもっと収納する事ができます。時計などの収納もおすすめです。ポーチも取りやすいですね。

無印カードケースなどに収納

出典;http://roomclip.jp/チークやファンデーションを一つに収納。自分に合うファンデーションをおしゃれに収納出来て、時短も可能。

まとめ

化粧品収納も色んな方法があって楽しいですよね。忙しいと化粧品がきれいに収納しづらくてストレスもたまりがちですが、これらの方法だと化粧をする時、気分もあがるのではないでしょうか!自分に合った収納方法を選んでみて下さい。

の記事をもっとみる