1. トップ
  2. ファッション
  3. 女子なら誰もが憧れる♡ミニマムデザインで身に着けやすい華奢ジュエリー「saia」

女子なら誰もが憧れる♡ミニマムデザインで身に着けやすい華奢ジュエリー「saia」

  • 2017.2.12
  • 18417 views

主に天然石や金属を用いたジュエリーを展開している「saia」は、大川綾さんがデザインから制作までを手掛けているブランドです。ミニマムな印象の中にそれぞれの個性が光り、女性たちの美しさを引き立てるアイテムたちをどうぞご覧ください。

ミニマムながら個性が光るジュエリーを展開

大川綾さんがデザインから制作を手掛けているジュエリーブランド「saia」。主に金属と天然石を用いて制作が行われていて、女性の手や首元、耳元などをエレガントかつ華やかに彩ってくれるアイテムを展開しています。何気ない毎日の中にきらりと光るような、ミニマムながらも個性のあるデザインが特徴。今回は、そんな女性らしい華奢さとつややかさが魅力的なジュエリーたちをご紹介していきます。

砂糖菓子のように光る“アゲート”のピアス

こちらは、豊富なカラーを持つことで知られる天然石“アゲート”が主役のピアス。結晶部を残して四角く研磨し、砂糖菓子やシャーベットのようなキラキラ感を演出。片耳での販売とのことなので、左右で同色を揃えるのもいいですし、全く違った色をつけて楽しむのもいいですね。周りを囲ったシルバーがアクセントとなり、スタイリッシュな印象を持たせます。キャッチには貝パールが用いられ、後ろ姿にも女性らしさをプラスしてくれるデザイン。

Shadow pierce ミントグリーン/12,420円

“オニキス”のフープピアスでクールな印象を

フープの中心でシックな雰囲気を漂わせているのは、大川さんが一目ぼれしたという“オニキス”のマットキューブ。それに並ぶ双三角錐とひし形のパーツと3つ連なる小さなミラーボールが、動く度に揺れて光ります。ランダムに揺れる丸、三角、四角それぞれの図形を、いつまでも眺めていたくなりますね。また、オニキスのほかにハーキマークオーツのタイプも展開されているとのこと。いつもの装いにちょっとクールな印象を加えてくれそう。

フープピアス マットオニキス・ハーキマークオーツ/8,640円

それぞれがきらめく存在感を放つ定番リングたち

こちらは「saia」定番のリングたち。バックルや小穴のディテールがリアルに表現されたベルトリングや、六角形のフレームにあこやパールをちょこんと留めた華奢なリングなど、その種類はさまざまです。どのリングも、輝きに上品さがありますよね。それぞれが独特な光の反射の仕方をするので、いくつか指に並べてつけるのもおすすめ。もちろんひとつつけるだけでも、美しくきらめく存在感を放ちます。

ベルトリング/19,440円

情報はHPやSNSでチェック

さまざまなイベントなどに出店し、オンラインショップでの購入も可能な「saia」のジュエリー。その情報はHPやSNSなどで発信されているので、チェックしていてくださいね。同じ表情のものはふたつとない綺麗な天然石、そして女性らしい美しさを引き立てる華奢な金属の組み合わせが生み出す独創的な世界観を、あなたも手に取って感じてみてください。
writer / ひの

の記事をもっとみる