1. トップ
  2. ファッション
  3. 春も必須アイテム!セットアップはカジュアルもフォーマルにも使える万能アイテム♡

春も必須アイテム!セットアップはカジュアルもフォーマルにも使える万能アイテム♡

  • 2017.2.10
  • 68384 views

春は何かとフォーマルシーンが多くなりますね。そこで必要になるのがフォーマルに対応できるセットアップスーツです。今回は着回しも出来てデイリーにも対応できる便利なセットアップをご紹介します。

着回し自在でどんなコーデにも使える♪セットアップをとことん使いこなそう!

オンにもオフにも自在

テーパードパンツのセットアップは1枚あると重宝。トップスの後ろがフレア感のデザインになっています。

春先まで使えるミラノリブ

モード感たっぷりのとろみカラーのセットアップは、ボートネックのトップスとベルトが付いたスカートで女性らしいシルエットに。

フォーマルにはマストなレース

レースはキチンと感が出せるので、アクセサリーを身に着けれはフォーマルシーンに。ジャケットを羽織れば仕事着としても。

春ニットは明るく♪

プリーツスカートが大人カワイイ雰囲気に。春はライトグレーやライトブルーがねらい目ですよ。

レディライクなセットアップ

動きのあるプリーツがレディライクな雰囲気に。何とでも組合せがきいてデニムやパンツとのコーデも。

これ1枚で何通りにも

トップスは後ろを前にすればVネックに。ラップスカートはトップスをインすればワンピース風に。1枚で何通りにも使えるセットアップです。

王道のスーツはカラーにこだわって

黒やグレーなどのベーシックなカラーは持っている方も多いはず。春は明るめカラーでさわやかに演出してみてはいかがでしょうか。

ふんわりベージュで優しい雰囲気に

ベーシックなデザインは着回しにはとっても重宝♪ボトムスはフロントタック入りなので、ゆったりとしたシルエットながら腰回りもしっかりカバー。

セレモニーにおすすめ

あらゆるフォーマルシーンに対応できて、お子さんがいる方に特にオススメ。黒が王道ですが、ネイビーも上品な印象に。

落ち着いた印象を演出

こちらもセレモニーにオススメな1枚。トップスのぺプラムがやわらかい印象を演出して、大人の女性の気になる体型もカバーしてくれますよ。

春はひらりと軽やかに

前後の丈感の異なるヘムラインで、ひらりと揺れるドレープが大人カワイイ女性を演出してくれます。

品よくまとめるならやっぱりレース

レースのトップスは使いやすいデザインとカラーでフォーマルシーンにも対応。ラップ風なスカートもほどよい丈感でこちらも着回しには重宝しますね。

まとめ

春以降のセットアップはフォーマルにも使えるものが重宝します。オフコーデには、靴をスニーカーやバレエシューズに変えても。デニムやライダースを羽織ればカジュアルな雰囲気にもなるのでコーデも楽しめますね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる