1. トップ
  2. メイク
  3. 感動の使い心地! 愛用中の新作ベースメイクコスメ。(Yu Soga)

感動の使い心地! 愛用中の新作ベースメイクコスメ。(Yu Soga)

  • 2017.2.10
  • 1924 views

【さらに写真を見る】感動の使い心地! 愛用中の新作ベースメイクコスメ。(Yu Soga)
春夏の新作ファンデーションの発表会が一段落し、ベースメイクの気分はすっかり春夏。今シーズン、ベースまわりのアイテムは、いつもに以上に進化を遂げて、本当に優秀なコスメたちがズラリ!! その中から、今現在ハマっている4品をピックアップします。

肌もリラックスする、みずみずしい質感。

スティックファンデーションのイメージを覆す、全く新しいテクスチャーで、気づけば毎日持ち歩いているのがこちら。それまでは、スティックタイプのファンデーションというと、カバー力が高めで、塗った感のある仕上がりになりがちだなと思っていたのですが、クレ・ド・ポーのタンスティックエクラ(3月21日発売)は驚きの軽さと、肌心地のよさなのです!
心地よさを感じる理由のひとつに、スティックなのにジュッとした何とも言えないみずみずしさがあり、ちょっぴりひんやり。私は、気になる目の下のクマには叩き込むようにして、コレ一本でファンデ兼コンシーラー的に使っています。まるで何ものせてないかのように軽いのに、自然に肌のアラを目立たなくしてくれる仕上がりに、毎日欠かせません。

ぷるっとうるおった肌に見せてくれるベース。

個人的には、下地もファンデーションも、とにかく“心地よさ”がキーワード。中でも自分の中の心地よさ度が今季マックスなのが、KANEBOのフレッシュ デイ クリーム(3月3日発売)の下地。発表会で触ってみたときから、これは今すぐ使いたい! と思ってしまった、肌ストレスゼロのとろけるテクスチャーです。ベースメイクの一部というより、スキンケアの一部という位置づけの方が近いかもしれません。乾燥しがちな肌も、ぷるっとうるおったようにみせてくれる効果に日々助けられています。クリームはカラーレスですが、自然なツヤ&ハリをプラスしてくれます。

毛穴や皮脂の気になるゾーンに。

毛穴や皮脂くずれが気になるときには、TゾーンにNARSのポア&シャイン コントロール プライマー(4月21日発売)をうっすらと。毛穴の凸凹が一気に消え去り、くずれ知らずなのはもちろん、時間が経っても乾きを感じません。ふわっとやさしくカバーしてくれるところも気に入っています。寝不足や、生理のサイクルなどで毛穴が目立ちやすいときには特に、「自然光や近距離でとても見せられる肌じゃない」とテンションも下がりがちですが、ちょっとひと手間でこれを仕込んでおくことによって、そんな不安がだいぶ軽くなります。

肌の透明感をアップさせる、しっとり軽いパウダーファンデーション。

パウダーなのに、粉っぽさがなくパウダーじゃないみたい! とメイクさんも絶賛していたのは、2月24日発売のシャネル ル ブラン コンパクト ラディアンス。驚くほどの極薄膜で、なんとなく「今日はベースメイクをあまりしたくないな」という日でも、手をのばしてしまうパウダーファンデーションなのです。普段はパウダーよりも、リキッドか練りタイプなど、しっとり系のファンデーションが好きな私ですが、このパウダーはパサつき感ゼロ。やさしくくすみをとばし、肌の透明感を引き出してくれる効果も実感できます。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる