1. トップ
  2. ファッション
  3. ディーゼルのパンキッシュな新作アイテムを紹介 - レザージャケットやスタッズバッグなど

ディーゼルのパンキッシュな新作アイテムを紹介 - レザージャケットやスタッズバッグなど

  • 2014.12.8
  • 373 views

ディーゼル(DIESEL)の2015年プレスプリングコレクションは、インディペンデントでアンチプレッピー。「今シーズンは、キャンパス内外の学生生活で、一度もキャンパスに姿を見せずにドロップアウトした学生たちが主役。コレクションは2014年秋冬シーズンの進化形で、ディーゼルのデニム、レザー、ミリタリーのDNAのすべてを映し込み、強烈にポップでスポーティなルックやカラーと組合せました」と語るアーティスティック・ディレクターのニコラ・フォルミケッティは、プレッピーロック、タトゥー、ブラックカーペットの3つのサブスタイルをベースに、メンズ、ウィメンズともに共通する強力なビジョンを打ち出した。

今回は、そんなディーゼルの最新コレクションの中から、注目アイテムをピックアップしてご紹介。まず注目したいのは、ディーゼルならではのかっこよさを兼ね備えたレザージャケット。たくさんのスタッズやジップ、襟や腕についたワッペンがとびきりパンキッシュな雰囲気を醸し出している。メンズではシャツとタイをインしたほか、レディースではスキニーパンツと組み合わせた。

前身頃にフリルがあしらわれたブラックドレスは、透け感のある素材を用いることで女性らしさをプラス。また、同様にフリルがついたチェックシャツは、ブラックのパンツやハットとともに着ることでよりエッジィな印象に。

バッグは、赤や黒のクラッチバッグに加え、スタッズが大胆に施されたリュックサックが登場。またミラーのようにきらめく素材に、イーグルのエンボス加工が施されたショルダーバッグも展開される。

そのほか、スポーティーなロゴジャケットやグラフィックの装飾が際立つカジュアルウェア、破壊的な解釈を加えたクラッシクなイブニングウェアなどのロックタイルは、クリスマス気分を盛り上げてくれることまちがいなし。これらのアイテムは既に店頭に並んでいるので、ぜひお店に足を運んでみてほしい。

【問い合わせ先】
ディーゼルカスタマーサポート
TEL:0120-55-1978

オリジナルサイトで読む