1. トップ
  2. レシピ
  3. 史上最もゴージャス!?ハーゲンダッツ“赤ワインの銀箔アイス”を食べてみた

史上最もゴージャス!?ハーゲンダッツ“赤ワインの銀箔アイス”を食べてみた

  • 2014.12.8
  • 852 views

“ ハーゲンダッツ史上最もゴージャス!?”そんな声も聞かれる贅沢感たっぷりのアイス「アントワネット」が、明日12月9日から期間限定で発売される。 今回は、そんな「アントワネット」を一足お先に試食させてもらうことに!

金箔を施した冬限定の人気アイス「オペラ」とともに発売される「アントワネット」は、華やかでかわいらしい女性をイメージした一品。

蓋を開けてみると、ローズピンク色の鮮やかなソースの上に、きらきらと輝く銀箔が施されている!

この美しさだけでも女性の心を鷲掴みにしてしまいそうだが、注目してほしいのは、フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使用したという大人の味わい。 一口食べてみると、芳醇な赤ワインアイスの香りが、口の中にふわりと広がる。甘さ控えめのカスタードアイスがさらに味を引き立て、とろ~りとしたソースとともに味わえば、華やかさに包まれるよう。

さらに、中央には、なめらかでしっとりとしたスポンジケーキが敷き詰められ、食感のアクセントとなっている。

見ため、味、香りのバランスも絶妙で、まさにホリデーシーズンの贅沢!と言わずにはいられないこの「アントワネット」。 価格は432円と、通常のハーゲンダッツより少しお高めだが、大人だけの秘密の味わいを堪能してみては?

アイス(まとめ)

の記事をもっとみる