1. トップ
  2. レシピ
  3. 「アサヒもぎたて」春フレーバーは“爽やか青梅”

「アサヒもぎたて」春フレーバーは“爽やか青梅”

  • 2017.2.9
  • 690 views
undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/100339/

アサヒビール株式会社は4月4日(火)から6月末まで、主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー「手摘み青梅」を全国で提供する。

本商品は、ひとつひとつ丁寧に手摘みした青梅を24時間以内に搾汁した果汁を使用し、まろやかな口当たりと、程よい青梅の甘酸っぱい味わいの缶チューハイ。アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、新鮮な青梅の余韻が楽しめる。また、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める独自技術「新もぎたてキープ製法」を採用し、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現。

また、「アサヒもぎたて」の定番フレーバー4種「まるごと搾りレモン」「まるごと搾りグレープフルーツ」「まるごと搾りぶどう」「まるごと搾りオレンジライム」と、期間限定フレーバー「手摘み青梅」を詰め合わせた「アサヒもぎたて春限定バラエティパック」も、4月18日(火)より提供する。爽やかな春の季節にピッタリのすっきり青梅フレーバーと、5種のパラエティパックをお花見のおともにいかが?【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】