1. トップ
  2. インテリア
  3. カジュアルで温かみのある♡丸テーブルのある素敵なお部屋をご紹介!

カジュアルで温かみのある♡丸テーブルのある素敵なお部屋をご紹介!

  • 2017.2.9
  • 16208 views

丸テーブルの魅力といえば、やっぱりその可愛い見た目ですよね。丸テーブルを置くだけで空間が一気に柔らかく、そして優しい印象になります。今回は、そんな丸テーブルのある素敵なお部屋をご紹介いたします。

丸テーブルの魅力を探ってみよう!

ナチュラルなインテリアに合う

四角だと無難に見えてしまいがちですが、それを丸テーブルにした事で洗練されて見えますね。お部屋の持つナチュラルな雰囲気にもぴったり合っています。

椅子をあえて違う色にして

カラフルな色使いの椅子がとってもキュートですね!海外インテリアのような色使いも魅力的です。

丸テーブル&ベンチ型チェア

丸テーブルにベンチ型の椅子を合わせた、ちょっと珍しいこちらのダイニングセット。座る人との距離も近く、和気あいあいとした雰囲気が伝わってきますね。

フレンチカントリースタイル

爽やかな印象のフレンチカントリーとも相性のいい丸テーブル。フレンチカントリーの持つ女性らしい柔らかさが更に増しましたね。

ちょっと変わった丸テーブル

テーブルの中央から木が生えているこちらの丸テーブル。とてもオリジナリティがあっていいですね。

和テイストにカジュアルさが

和テイストのお部屋にも丸テーブルは合うんです!和風のお部屋に丸テーブルを置くことで、渋さが緩和され程よくカジュアルに仕上げることが出来るので和モダンを目指す人には特におすすめです。

カラフルガーリー

カラフルな色使いが乙女チックで可愛いこちらのお部屋。丸テーブルを置いてお部屋をさらにガーリーにしちゃいましょう♪

お家をカフェっぽく

丸テーブルにソファを合わせると、お部屋が一気にカフェっぽい雰囲気に。インテリアをカフェっぽくしたら、料理を作るのも食べるのも楽しくなりそうですね。

 ディスプレイコーナーとして

小さめの丸テーブルなら、こんな風にちょっとしたディスプレイコーナーとしても使えます。季節ごとに飾りを変えてインテリアコーディネートを楽しみたいですね。

テーブルクロス

ナチュラルな北欧スタイルのインテリアとも相性のいい丸テーブル。テーブルクロスをするだけでグッとオシャレになりますね。

アンティーク調の丸テーブル

テーブルの表面の使い込まれた感じがとても趣があっていいですね。ビンテージスタイルの丸テーブルも素敵です。

BARのような空間

丸テーブルの可愛らしさを、大人っぽく転換させたのがこちらのお部屋。バーの一角にありそうな落ち着いた雰囲気がとってもお洒落ですね。

まとめ

丸テーブルはお部屋の印象をガラッと変えることが出来ますし、角がないのでお子さんがいらっしゃる家庭でも安心です。次にダイニングテーブルを買うのなら、丸テーブルも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる