1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌寒い時にも大活躍☆ユニクロのダウンベストで大人カジュアルに決めよう♪

肌寒い時にも大活躍☆ユニクロのダウンベストで大人カジュアルに決めよう♪

  • 2017.2.9
  • 9947 views

まだまだ寒いけれど、厚手のコートを着るのもちょっと・・・・・・という時におすすめなのがユニクロのダウンベスト。カジュアルにもきれいめにもスタイリング出来て、カラーバリエーションも豊富なのが魅力なんです♪今回はそんなユニクロのダウンベストを使った、大人カジュアルなコーディネートを集めてみました!

1枚あると便利!春まで着られるダウンベストのコーデ集♪

ブラック

ブラックのダウンベストは、コートと違って重たい印象になりません。ボーダーのトップスと合わせて大人カジュアルに♪

ホワイト

ホワイトのダウンベストはキレイめな着こなしにぴったり。寒い日はコートの中に着て、コーデのアクセントにするのもおしゃれ!

ネイビー

ダウンベストをボーイッシュにまとめたコーディネート。インナーには明るい色を持ってくると顔周りが華やかに。

シャツやパーカーと

ウエストにチェックのネルシャツを巻いてアクセントにしたコーディネート。パーカーだけではちょっと寒いな、というとき、ダウンベストをさっとはおるだけでイマドキコーデに!

ジーンズと

ダウンベストを羽織れば、カジュアルなコーデはお手の物。ジーンズと組み合わせるだけで大人カジュアルに。スリムなジーンズを選んで女性らしさを出して。

オーバーオールと

オーバーオールと合わせた個性的なコーディネート。全身ブルーとホワイトのさわやかなコーデにキャメルのダウンベストがきいていますね。

アイテムと色をそろえて

小物と色を合わせればスッキリと見えてキレイめに仕上がります。インナーのシャツは袖をまくることで華奢さを演出して。

ミニスカートと

ミニスカートと合わせても、ダウンベストならボリュームが出すぎずにコンパクトにまとまります。前を開けてシャツを見せる事で明るい印象に。

ワントーンで

ベストとボトムスの色を合わせれば、あっという間に縦長のシルエットが出来上がり。女性らしい細さを見せるスタイリングに仕上がります。

デニムシャツと

インパクトのあるデニムシャツとのコーディネートも、同系色でまとめればスタイルよく仕上がります。赤い小物を揃えたところがオシャレに見えるポイントですね。

アースカラー

流行のアースカラーは色みを生かして、インナーはシンプルにまとめて。前を開けてウエストをベルトでマークすれば、上半身から視線が分散されますよ。

ロングスカートと

ロングスカートとの相性も◎。ボリュームのあるスカートに、インナーを同系色でそろえればコンパクトに仕上がります。大人カジュアルなスタイリングですね。

まとめ

いかがでしたか?春もまだまだ大活躍のダウンベスト、1枚持っていれば便利ですよ。ユニクロのダウンベストならプチプラなので、ぜひワードローブに入れてみてください!

の記事をもっとみる