1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パリを感じていたい!エッフェル塔のあるインテリアコーディネイト☆

パリを感じていたい!エッフェル塔のあるインテリアコーディネイト☆

  • 2017.2.9
  • 20281 views

パリの象徴といえば、エッフェル塔を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。窓からエッフェル塔が見えたら素敵ですよね。そんなエッフェル塔をお部屋に置いてパリ気分を味わってみませんか。エッフェル塔のあるインテリアコーディネイトを集めてみました。

エッフェル塔でパリな気分を

エッフェル塔が好き

エッフェル塔が好きでたまらない人には、エッフェル塔コーナーのあるインテリアはいかがでしょうか。好きなものを一か所にまとめて飾ってみては?

アクセントに

水槽が置かれているものの、ともすればちょっと寂しさを感じるインテリアをパッと明るくしてくれていますね。どこかクラシカルな絵の雰囲気も、斜め格子のドアにぴったりマッチしています。

トイレに

個室空間のトイレは、じつは自分好みのインテリアを作りやすいお部屋なんです。シンプルでモダンなトイレインテリアも、エッフェル塔のミニチュアでおしゃれな雰囲気に。

絵を飾って

こちらもトイレのインテリアですね。トイレカバーやマットにもこだわりが感じられます。シックなグリーンの壁に合わせて、エッフェル塔もグリーンがメインカラーの絵ハガキで。

キッチンに

パリのカフェ風キッチンを目指すなら、エッフェル塔は外せないアイテムですね。小物でパリのエスプリを表現したら、仕上げにはエッフェル塔をお忘れなく。

洗面所に

シンプルスタイルが定番の白物家電、洗濯機もエッフェル塔をデザインしておしゃれ度がアップしています。これなら毎日の洗濯もめんどくさくなく、楽しくできそうです。

ダイニングに

フレンチスタイルのカフェ風キッチンの前で食事をとるなら、雰囲気もパリ風を味わいたいですよね。フレンチトーストとカフェオレの食事には、エッフェル塔を添えて。

ソファの横に

インテリアにフランスのエッセンスを取り入れるなら、エッフェル塔もお忘れなく。ソファの横にエッフェル塔を置いて、パリ気分を味わって。シンプルなエッフェル塔なら、お部屋のおしゃれ度もアップするはず。

チェストに

お部屋の片隅にさりげなくエッフェル塔を飾ってみるのもいいですね。隅に置かれたチェストが寂しいなら、その上にエッフェル塔のミニチュアを飾って素敵に。

水回りに

水回りのインテリアとしてもエッフェル塔はしっくりきます。毎日使う水回りに、ちょっとした主張や趣味を表現してみるのもいいですね。味気ないインテリアも、大好きな小物を置くことでお気に入りの空間に。

ベッドルームに

ピンクを基調とした可愛らしいベッドルームのインテリアです。額縁のエッフェル塔もピンクでキュートに彩られています。パリジェンヌな気分が味わえるかもしれませんね。

まとめ

エッフェル塔のあるインテリアコーディネイトを紹介しました。フレンチスタイルの仕上げとしてエッフェル塔を置いているものや、パリを感じさせるアイテムとしてエッフェル塔を使っているものなど、さまざまなスタイルのエッフェル塔がありましたね。好きなアイテムを上手に取り入れる参考にしてみては。

の記事をもっとみる