1. トップ
  2. レシピ
  3. 今年の冬は「冷え知らず」さんの生姜パワーで乗り切ろう!

今年の冬は「冷え知らず」さんの生姜パワーで乗り切ろう!

  • 2017.2.9
  • 770 views

手足の冷えが気になるこの季節。カイロや湯たんぽなどで対策をしている人も多いのではないだろうか?そんな中、体の中からポカポカと温めてくれる生姜スティックスープが永谷園から発売される。

2月13日(月)より発売されるのは、スティックタイプのスープの素「「冷え知らず」さんの生姜鶏だしスープ」、「同 生姜野菜コンソメスープ」、「同 生姜野菜ポタージュ」各350円(税抜)。生姜・鉄・葉酸・和漢素材(タンポポエキス、あたたかパワー生姜)といった女性にうれしい成分を加えた粉末タイプの即席スープだ。

「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考えて開発されたシリーズで2007年6月に誕生。“からだを温めることの大切さ”を実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品。

働く女性がライフスタイルに取り入れやすいようスティックタイプを採用し、デザインも女性らしさを意識したオシャレなデザインで、オフィスや家庭で“気軽に飲めて、毎日続けたくなるスープ”にこだわったという。

「生姜鶏だしスープ」は、鶏だしの濃厚でコクのあるやさしい味わい。ほどよく効いた生姜がアクセントに。

「生姜野菜コンソメスープ」は、野菜の甘みを感じられるコク深いコンソメスープに、セロリ・オニオン・生姜を加え、コク深い味わいに仕上げた。

「生姜野菜ポタージュ」は、トマトをベースに、トマトの酸味と野菜の甘み、香味野菜を活かしたバランスのよいポタージュになっている。

鉄と葉酸を摂取できる栄養機能食品であり、化学調味料、着色料は使用していない点もうれしいポイントだ。

7本入りのスティックタイプだから、3種類すべてを購入して日替わりで楽しむのもアリ。冷え性の女性は必携アイテムになりそうだ。

の記事をもっとみる