1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ペーパーポンポンを飾ろう!ふんわりとしたフォルムでお部屋に優しさをプラス♡

ペーパーポンポンを飾ろう!ふんわりとしたフォルムでお部屋に優しさをプラス♡

  • 2017.2.9
  • 13653 views

ペーパーポンポンは海外ではとても人気のインテリアグッズです。パーティーなどの飾りつけによく使われていますが、お部屋をおしゃれに彩るインテリアグッズとして用いられています。日本でもじわじわと人気が出て、飾っているお部屋も増えてきました。今回はペーパーポンポンを取り入れたインテリアをご紹介します。

ペーパーポンポンの可愛いインテリアをご紹介

ペーパーポンポン

ペーパーポンポンはお花紙、ハサミ、輪ゴムがあれば簡単に作ることができる可愛いグッズです。道具は全て100円均一で揃えることができますよ。

飾り方

大きさや色もたくさんあるので大きなものをお部屋のアクセントに使ったり、小さなものをさりげなく飾ったりと飾り方もいろいろ!

フック

ペーパーポンポンをフックに引っかけて飾ってもおしゃれですね。たくさんかけるとふわふわと華やかな印象に。

ベッドルーム

ピンクや赤など可愛い色合いのペーパーポンポンをベッドルームの角に飾ればアクセントとなりますね。大きさもさまざまでバランスがとれています。

トイレ

パステルカラーのペーパーポンポンやガーランドを飾ればトイレが一気に可愛い空間へと大変身!明るく清潔感もありますね。

シック

落ち着いた色でまとめられたシックなお部屋にもペーパーポンポンがおすすめです。お部屋にあわせて落ち着いた色のペーパーポンポンを飾ればワンポイントに。

アンティーク

小さめのペーパーポンポンをアンティークな壁掛け時計にかけると、やさしい雰囲気となりますね。ホワイトナチュラルな癒しの空間となります。

パステル

白を基調としたお部屋にパステルカラーのペーパーポンポンを飾れば可愛らしい仕上がりに。雑貨もパステルカラーで揃えられていておしゃれ!

キッチン

シンプルなキッチンですね。しかし、冷蔵庫の上にガーランドやペーパーポンポンを飾るだけでふんわりとやさしい印象となります。

子ども部屋

ペーパーポンポンと子ども部屋は相性抜群!バランスよく並べて壁をおしゃれに彩っていますね。

ピンクと白の可愛らしい子ども部屋ですね。ペーパーポンポンも大小さまざまなものを飾って可愛い雰囲気となります。

北欧

北欧インテリアの爽やかなお部屋です。白のペーパーポンポンを飾ることで、やさしさもプラス!

まとめ

いかがでしたか?ペーパーポンポンは大きさや色によって雰囲気も変わるので、可愛いだけじゃなくアンティークな雰囲気にも爽やかな雰囲気にもしっかり馴染むことができます。ぜひ、お部屋にアクセントをプラスしたいときはペーパーポンポンを飾ってみてください。

の記事をもっとみる