1. トップ
  2. レシピ
  3. 冷蔵庫をきれいにスッキリ♪ダイソーのアイテムで冷蔵庫収納アイデア集☆

冷蔵庫をきれいにスッキリ♪ダイソーのアイテムで冷蔵庫収納アイデア集☆

  • 2017.2.8
  • 205165 views

ダイソーには、キッチンアイテムやなどがたくさんありますね。そんなアイテムを使って冷蔵庫をきれいにスッキリさせませんか?冷蔵庫収納の数々をご紹介したいと思います!

冷蔵庫収納

マグネットケース

マグネットケースを冷蔵庫にピタッと貼り付けて、お弁当のピックや輪ゴムなどを収納しています。側面はレジ袋を貼り付けて、ポケットティッシュなどを整理しているそうです。

だしやコンソメなどを瓶に入れて冷蔵庫収納。瓶にはタグを付けてわかりやすくしています。おしゃれな感じがしますね。

手つきのかご

手つきのかごに、ジップロックを使ってチーズやウインナーなどを冷蔵庫に収納。マスキングテープには賞味期限を書いています。

冷蔵庫ボックス

人参や大根、きゅうりなどを立てて使えるのはすごくいいですね。色とりどりで野菜がきれいに見えますね。

仕切りがわりに

かごを仕切りがわりに使って野菜を区別して収納しています。豊富な野菜が一目でどこにあるか分かる収納が素敵ですね。

ケース

ケースに黒のビニールテープでおしゃれにデザインを!プラスチック風の瓶には、小麦粉や砂糖を収納しているそうです。ラベルを貼って分かりやすく♪

シンプルに

ボックスや容器を使ってシンプルに収納していますね。冷蔵庫の中がスッキリしていると使いやすいですね。

お鍋も入ってしまう♪

冷蔵庫の中をケースなどで収納すると、大きいお鍋もスッキリ収まっていいですね。お鍋は、そのまま暖められて便利♪

モノトーン

冷蔵庫の中を黒のラベルと白のケースでモノトーンに!調味料やドレッシングも分かりやすく整理整頓されていますね。

ハンガークリップ

ごちゃごちゃになってしまいそうな調味料を、ハンガークリップを使って収納。見た目もきれいですね。量も分かって便利!

冷凍庫収納

大きさの違うタッパを並べてきれいに収納。隙間なくタッパを使っています。ちょうどいいサイズがあるのはうれしいですね。

タッパ

タッパを使ってきれいに冷凍庫に収納。冷凍庫にも活用できるなんてとてもいいアイディアですね。ラベルを貼って分かりやすく工夫!

まとめ

いかがでしたか?ダイソーのアイテムは、とても便利なものばかり!いろんな冷蔵庫収納の仕方がありましたね。冷蔵庫をスッキリさせると無駄がなくなって、節約も出来るかもしれません。便利な冷蔵庫収納を活用してみてくださいね。

の記事をもっとみる