当てはまる人は要注意! 女性特有の病気を防ぐために

出典:http://www.lettuceclub.net/news/article/99648/

毎日、家事に子育て、仕事にと忙しくする中で、自分の体のことは後回し…。気づけば病院から足が遠のいていた、なんて人も多いのでは。でも、もしあなたが今病気になったら? 気づきにくい女性特有の病気を防ぐため、これだけはやっておきたいことを考えていきましょう。まずは以下の項目チェックから。

【当てはまる人はご注意!】

□なかなか時間が取れなくて、しばらく健康診断を受けていない

□自治体からの検診のお知らせが届いていた気がするけど、何だったっけ?

□ここしばらく、婦人科にはかかっていない

□子どもが小さいので、自分が病院に行くのはたいへん

□毎月の生理はつらいけど、病院に行くほどではないと思っている

□これまで大きな病気をしてこなかったので、今後も健康だろうと思う

一つでも当てはまる人は、自分の体を後回しにしている証拠。家族のためにも、できることから体のチェックを始めましょう!【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

元記事を読む
提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
その病気は、あなたの「心の在り方」を問い直すものかもしれない
私は体の好不調に対しては結構感覚が鋭い方だと思っていたので、これまでは些細な変化があればすぐに休んだり、食事を変えたり、ヨガをしたりとその都度微...
GINGERweb
「THREE」女性特有の肌悩みにアプローチする新オイル美容液
「スリー」は10月3日、女性特有の肌悩みにアプローチするエイジングケア「エミング」ラインから、「エミング フェイシャル オイルエッセンス」を発売する。
MODE PRESS
子どもの怪我や病気でパニックに! 父から教わった「落ち着くこと」の大切さ【子育ては時にしみじみ 〜山本三兄妹の成長記録~ 第14話】
こんにちは、山本みつ湖です。今回は妹の子どもが突然怪我をしてしまったときに、親はパニックになりがちですが、父から教わった「落ち着くことの大切さ」の話を紹介します。
ウーマンエキサイト
性格でなりやすい病気が分かる!? ドン小西さん&さとう珠緒さんの私生活と病気のリスクをチェック
■せっかちな人がかかりやすい病気 8月30日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)では、性格と病気の関係性を特集。芸能人のプライベートを観察し、将来かかりやすい病気について解説していきました。 性格タイプを診断 […]
fytte
OLに病気を心配されないデブリーマンへ、辛酸なめ子がアドバイス!
『steady.』で連載中の「辛酸なめ子の覗き見♡ OL妄想劇場」。ここではその内容をちょっとだけ紹介しちゃ…
FASHION BOX
【医師監修】帰省中に起こりやすい子どもの病気・事故4つの予防法<パパ小児科医の子ども健康事典 第1話>
第1話は、8月13日お盆に掲載ということで「お盆によくある子どもの体調不良」について解説します。お盆には遠出をして疲れたり、普段は慣れない祖父母宅での宿泊など非日常的なことが多くトラブルや体調不良が起こりやすいです。
ウーマンエキサイト
山崎賢人『グッド・ドクター』。もし子どもが病気だったら診てほしいのは誰?
山崎賢人が、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーションに障がいがある一方、サヴァン症候群で驚異的な暗記力を持つ小児外科医・新堂湊がを演じる『グッド・ドクター』。湊は子どもを助けるために一生懸命だが、人の気持ちを推し量ることができない。胸が締め付けられるようなセリフは、たくさんのことを私たちに問いかけた。
ウーマンエキサイト
「病気でかわいそう」ではない、人生が愛しくなる『子どもが教えてくれたこと』
5人の子どもたちの日常を、ありのままに映すドキュメンタリー映画『子どもが教えてくれたこと』。主人公である5人に共通するのは、大きな病を抱えていること。そして、毎日を精一杯生きていること。まっすぐに生きる彼らが気づかせてくれるのは、“自分の人生を愛すること”の素晴らしさ。思い通りにいかない育児を嘆く私たちに“必要な何か”をそっと教えてくれます。
ウーマンエキサイト
ネコちゃんに教わる、シニアペットと暮らす心得<病気、介護、保険編>
いつかはやってくる、かわいいペットの病気や介護の問題。今から考えておいたほうがいいとわかっていても「まだ先のことと」…と先延ばしにしていませんか? 卵山玉子さんによる、犬や猫の終活について描いたマンガ『ネコちゃんのイヌネコ終活塾』から、ペットのシニアライフについて知っておきたいことをご紹介します。
ウーマンエキサイト
ほとんど病気です!女ぐせが悪い男の見極め方
いつも女性に声を掛けていたり、常に女性連れだったりと、女っけが絶えない男性っていますよね。 モテる男性はたくさんいますが、普通はお付き合いする女性は1人です。でも、中には特定の恋人は作らずに何人もの女性と関係を持ったり、 […]
愛カツ
重たい生理痛そのままにしていない? 子宮や卵巣の病気のリスクも…女医が解説!
美的.com
強迫性障害ってどんな病気? わが家の夫の場合【崖っぷち主婦の赤裸々ダイアリー 第12話】
今回は、我が家の夫まことくんが付き合っている病気「強迫性障害」についてです。うつ病やパニック障害などに比べると認知度はイマイチなのですが、ひと口に強迫と言っても本当にさまざまな症状がありまして…。夫の症状を簡単に紹介したいと思います。
ウーマンエキサイト
病気や事故、失恋、離婚…人生の試練に、どう向き合えばいい?
生きていると、突発的な事故や病気に見舞われることがある。大切な人が亡くなったり、失恋や離婚など「死」以外のかたちで失ったりすることもある。「全てのことは必然」だと思っていても、耐えられないこともある。人生に起きる辛いことも受け容れなければならないの?ニューヨーク在住のヨガ講師・yasushiさんに聞いてみました。
Yoga Journal Online
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理