真木よう子、パク・チャヌク監督に「好みの女優」と言われて感激
undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/100231/

「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得したサラ・ウォーターズの「荊の城」を、『オールド・ボーイ』(03)のパク・チャヌク監督が映画化した『お嬢さん』(3月3日公開)のジャパンプレミアが2月8日にアキバシアターで開催。来日したパク・チャヌク監督に花束を渡した真木よう子は映画について「圧倒的!圧巻でした」と手放しで絶賛した。

『お嬢さん』は2016年のカンヌ国際映画祭で、韓国人初の芸術貢献賞(美術のリュ・ソンヒ)を受賞した話題作。1939年、日本統治下の朝鮮半島を舞台に、孤児の少女・スッキ(キム・テリ)、莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・秀子(キム・ミニ)、秀子の財産を狙う詐欺師(ハ・ジョンウ)の騙し合いと復讐を描く官能的なサスペンスだ。

パク・チャヌク監督は「私が自分なりに解釈した日本文化を映画のなかで表現してみました。韓国の俳優さんが死ぬ気で長い時間をかけて日本語の長い台詞を練習しました。日本のみなさんが見たらかなり中途半端に思えるかもしれないけど、いくらぎこちなくても、一生懸命努力して頑張ったんだなと、どうか大目に見ていただきたい」と訴えた。

真木は「私も観る前は少しそのことを危惧していたんですが、全く問題なかったです」と映画を称える。「もちろんすごく練習されてイントネーションが素晴らしかったし、パーフェクトではない部分もありましたが、作品が圧倒的に超えている。全然気にならなかったです。すべての俳優さんが素晴らしい」。

さらに「こういう官能的な映画を日本で作ると、官能的な部分をもっと掘り下げてしまって、女性が観るのに引いてしまうけど、パク監督が撮ったことで絶妙なバランスの映画となっています。女性でも抵抗なく観れるし、驚きと衝撃の連続でした」と興奮しながらコメント。

パク・チャヌク監督はそれを受けて大喜びだ。「日本人で素晴らしい女優である真木さんがそんなふうにおっしゃってくれて本当にうれしいです。いままで聞いたなかで一番感動的で、やっと落ち着けます。日本のみなさんがどう観てくださるかが気になっていたので」。

また、パク・チャヌク監督は女優をキャスティングする際のポイントをこう述べた。「どんな映画でどんな役なのか、それに合う女優さんをキャスティングするのがどの監督さんにとっても目標かと。でも好みも入ってくる。僕は頭が良い賢明な女性で、しっかりしていて自分の考えをためらわずに表現できる女優さんが好きです」。

MCが「真木さんがぴったりでは?」と振ると、真木は「違うって言えないじゃん」と苦笑い。パク・チャヌク監督が「真木さんは私の好みに合ったタイプの女優さん。私はただ従順でおとなしい女性は好きではないので」と言うと、真木は「じゃあぴったりです」と笑顔を見せ「アジアの女性も自分の意見をもっと主張していいと思うし、(劇中の)女性同士の絆は見ていてうれしいし、感動しました」と2人のヒロインの絆を称えた。【取材・文/山崎伸子】

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女優・土村芳がゾンビとバトル!? 「NHK」×「ゾンビ」の斬新コラボ作に出演決定!
「この世界の片隅に」(2018年・TBS系)で堂本志野を演じ、その瑞々しくも凛とした演技が話題になった土村芳。2019年...
ザテレビジョン
唐田えりか『寝ても覚めても』好演 その裏に監督の意外なアドバイス…
転機があったからこそ今がある。初のヒロイン映画がカンヌで大絶賛された、女優・唐田えりかさんの運命が動いた瞬間とは?
anan web
20kg減を達成した人気女優がお手本。ダイエット後も【リバウンドさせない】シンプルルール
女優やモデルと聞くと“もともとスリムな体型で一般人とはかけ離れたキレイなスタイルを持ち主”というイメージですが、デビュー前に20kgの減量を行い、その後もリバウンドすることなく体型キープしているのが韓国の人気女優カンソラ。 ▶︎13kg減量したダイエット成功者が告白。キレイ痩せの大敵となる【…
beauty news tokyo
ジュリア・ロバーツ、メーガン妃の女優になるきっかけと聞いて感激。
ジュリア・ロバーツはメーガン妃が女優を目指したきっかけが自分だったと聞いて感激したそうだ。
VOGUE
ホームレスにも!? 『カメ止め』監督・上田慎一郎の人生が波瀾万丈すぎる!
『カメラを止めるな!』が社会現象になった、話題の映画監督・上田慎一郎さんに、人生の転機を振り返っていただきました。
anan web
ボルドーネイル▷個性派VS正統派…あなたの好みはどちら?
秋冬ネイルが本格的にはじまるこの季節、ボルドーは絶対はずせないカラーですよね。そんなボルドーネイルを楽しみたいあなたに、『個性派ボルドーネイル』VS『正統派ボルドーネイル』の2パターンをご紹介いたします。周りとは差を付けてオシャレなデザインを楽しみたい方の個性派ボルドーネイル。大人っぽい指先で色っぽさや上品さを楽しみたい方の正統派ボルドーネイル。それぞれが持つ魅力は、どのデザインを選んでも後悔することはないでしょう!
Itnail
女優・北香那「工場でのアルバイト経験が役立ちました!」
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の北 香那さんです。
anan web
「炎上弁護人」真木よう子『ネットの社会も“人”対“人”ということに気付いた』
12月4日(火)に真木よう子主演ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合ほか)の試写会が行われ、主演の真木の他、仲里依紗、岩田剛...
ザテレビジョン
ミュージカル演出の巨匠、ロブ・マーシャル監督が『メリー・ポピンズ リターンズ』演出秘話を語るイベント開催
ロサンゼルスのハリウッドで行われたAFI映画祭(American Film Institute Film Festiva...
Movie Walker
ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?
ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『...
Movie Walker
好みのワインを見つける早道も。 人気店ソムリエが教えてくれた!初心者が知りたい、ワインの楽しみ方。
リーズナブルでおいしいワインの選び方に、好みのワインを見つける早道…初心者がもっとワインを楽しむ為に知りたい基本的な知識から素朴な疑問まで、京橋〈ぶ〜みんVinum〉の統括ソムリエ・三角芳久さんが教えてくれました。…
Hanako
神奈川ゆかりの美女がラーメン店を案内。女優・高月彩良さんのLOVE麺は?
女優・高月彩良さんは、スレンダーなスタイルからラーメンとは無縁と思いきや実は大好きだそう。 「友達とは横浜や川崎で遊ぶこ...
ウォーカープラス
ハリウッド版「ゴジラ」最新作監督、東京コミコン2018にてトークショー開催
ハリウッド版「ゴジラ」シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(17)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリー...
Movie Walker
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理