炭酸なのに振る!?「2つの食感ソーダゼリー」に3種のフレーバー

undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/100242/

ダイドードリンコの隠れた人気商品「2つの食感ソーダゼリー」に、2017年は3種類のフレーバーが登場。2月13日(月)から「2つの食感ソーダゼリー メロン」「2つの食感ソーダゼリー ホワイトソーダ」を、2月20日(月)から「2つの食感ソーダゼリー グレープ」(すべて希望小売価格・税抜115円)をそれぞれ販売する。

冷やしてから10回以上振り、開缶してください。そんな注意書きが書かれた、新感覚のデザート系炭酸飲料「2つの食感ソーダゼリー」。缶を振ることにより、ゼリーを砕いて味わうユニークなドリンクだ。シュワシュワとした炭酸の爽快感と共に、プルプルとしたゼリー、コリコリとしたナタデココの2つの食感を楽しめる。

同商品は2011年に誕生。発売以来、10~20代の若者に加え、40代のビジネスマンからも好評を博し、2015年度に累計販売数量1億本を突破。2016年度には初年度の約5倍へ伸長し、累計1億5千万本を売り上げた。

今年は3種類のフレーバーを展開し、選ぶ楽しさもアップ。発売に先駆けて記者が「メロン」を試飲してみたところ、昔懐かしい独特の甘味がありながらも、後味はすっきり。他のメロン味の炭酸飲料に比べると酸味が効いていて、大人向けの味に仕上がっている印象を受けた。

ちなみに同商品の魅力は、満腹感を得られる点にもある。昼食を食べないまま夜になってしまい、飲む前はかなり空腹だった記者だが、飲み終わる頃には程よくお腹が満たされていた。気分をリフレッシュしたい時はもちろんのこと、手軽に小腹を満たしたい時にもぜひ!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理