1. トップ
  2. ファッション
  3. 定番アイテムから春アイテムまで♪軽やかで爽やかな“ユニクロ”着こなし術特集!!

定番アイテムから春アイテムまで♪軽やかで爽やかな“ユニクロ”着こなし術特集!!

  • 2017.2.8
  • 66992 views

上手に重ね着♪上手な色使い♪

この季節は、少しずつ季節が変わり始めているので着るものに困って着ますよね。重たいスタイルはしたくないけど、まだ寒い。そんな時こそ、ユニクロのアイテムを賢く使う!!定番アイテムから春アイテムまでの上手な組み合わせをチェックしてみました。さっそく見てみましょう。

定番白シャツはレイヤードスタイルで

ユニクロの定番にもなっている白シャツ。きちんと感があってオフィススタイルはもちろん、コーデのアクセントに最適な万能アイテム。1枚あると便利!!丈は少し長めでゆったり感があって、着やすさも抜群!!

先ほどの白シャツを使ったコーデ。ニットと合わせてレイヤードスタイルに。柔らかな風合いのニットにキリリとした白シャツがアクセントになっています。スカートもニットを使っているので、抜け感が出やすいところ、白シャツがしっかりと引き締めてくれています。

こちらも白シャツを使ったコーデ。ボーダーカットソーにデニムジャケットを合わせたレイヤードスタイル。後ろから見ると、白シャツがワイドパンツとのつなぎ役になっていて、絶妙なバランスに♪春らしいスタイルが素敵ですね。

お洒落にするならデニムシャツ!

定番の白シャツもいいけど、カジュアルでお洒落になるデニムシャツもおすすめです。デニムシャツは、程よい抜け感を出してくれるので、1枚あるとコーデの幅が広がります。これからの季節にぴったりなアイテムです。ユニクロらしいシンプルなデザインも魅力的。

ユニクロのデニムシャツを使ったコーデ。ホワイトカラーのハイネックニットと合わせてレイヤードスタイルに♪デニムシャツから、ニットがちらりと見える感じが、すごく素敵ですね!!

カラーニットで軽やかさを

ユニクロといえば、カラーの種類も豊富!!こんなシックなブルーカラーは、春先も大活躍間違いなし!!モノトーンだとシックになりやすいですが、落ち着いたブルーカラーは、明るい印象もあって新鮮な気分に♪襟の幅が厚めなのもいいですね。

先ほどのニットを使ったコーデ。デニムスカートと合わせて大人カジュアルスタイルに♪同じブルーカラー同士なので、統一感がありますね、アウターをブラックにしても重たくならずに、春らしさも感じます。

薄手のタートルトップスはキャミワンピと合わせて

ユニクロならではのシンプルで薄手のタートルネックのトップス。キャミソールワンピースと合わせて、レイヤードスタイルに。タートルネックなので、品の良さも感じられますね。スニーカーで外しを効かせて♪

マスタードカラーで春気分♪

ユニクロらしいマスタードカラーのスカートを使ったコーデ。綺麗なシルエットになっていて、パーティーにも使える1枚ですね。カラースカートは、春に大活躍間違いなし!!要チェックですね♪

こちらもマスタードカラーのスカートを使ったコーデ。ブラックカラーと合わせると、大人っぽくなります。ゴールドとの相性も良くて、ゴールドを加えると、ラグジュアリーな雰囲気もプラスされます。

絶妙なバランス感♪ドレープワイドアンクルパンツ

丈感、サイズ感が絶妙なユニクロのドレープワイドアンクルパンツ。これからの季節のお洒落に欠かせないデザインですね。丈感が絶妙!!オフィススタイルとしても活用できるアイテムです。

先ほどのパンツを使ったコーデ。ベビーピンクカラーのニットと合わせて、大人可愛い雰囲気に♪パンツに余裕があるので、大人っぽさがありますね。パンプスを合わせると、オフィス仕様に♪

爽やかボーダーワンピース

爽やかなボーダーワンピース。シンプルなボーダーワンピースも、少し首が詰まったデザインで、新鮮な雰囲気に♪上から、デニムジャケットを羽織ると可愛いですね。

先ほどのボーダーワンピースを使ったコーデ。カーキーカラーのジャケットと合わせて、カジュアルなスタイルに。小物は、ブラックにして、大人っぽさをプラス。

まとめ

いかがでしたか!?ユニクロのコーデをチェックしてみましたが、定番のシャツはレイヤードスタイルでお洒落に♪ニットやスカートは、カラーアイテムで春らしさを。これから、どんどん春色も登場してくるので、気分に合わせて大人買いするのもいいですよね♪ぜひ、ユニクロアイテムでファッションコーデを遊んじゃにましょう!

の記事をもっとみる