男性が初対面で「ナシ」と思う女性の話し方

離婚歴のある筆者は、しばしば再婚を考えて、婚活パーティーのサイトなどを眺めていたりするんですが、初対面で数十分ほど話しただけなのにカップル成立! って、すごいなと思います。あれやこれや考えがちな小心者の筆者は、LINEのID交換をするタイミングを見失いそうだと感じてしまいました。
ただ、婚活パーティーに参加した経験のある後輩男性は、「話して5分でムリ! と、すぐわかる女性はいますよ」と教えてくれたんです。しかも、それに同意する男性が少なくありませんでした。
初対面で少し話しただけなのに、「恋愛対象になる・ならない」を判断できる男性は、いったい女性の何を見ているんでしょうか?

 

●笑顔がない

婚活イベントや街コン、合コンでは第一印象が何より大事! にもかかわらず、ニコリともしないで仏頂面を見せる女性は、男性から「対象外」と見られてしまうでしょう。
初対面同士であれば、緊張や恥ずかしさから自然な笑みが出てこない場合もありますが、頭のてっぺんから足の先までジロジロ見回したり、見た目で相手を判断して見下すような眼差しを無言で送ったりする女性は、出会って7秒で「ムリ!」と決めつけられるのです。
出会いを目的としたイベントだけでなく、日常生活においても、無愛想な女性は男性からの評判は悪く、恋愛対象にはなりにくいといえます。
 

●すべて自分の話に持っていこうとする

話し好きで一方的にまくし立てる女性よりも、男性から「ナシ」と思われてしまうのが、すべて自分の話に持っていこうとするタイプ。相手の話題まで取り上げて、「私が! 私が!」と自己中心的におしゃべりをしたがる人は、恋愛や結婚でもワガママに振る舞いそうと敬遠されてしまうようです。
積極的に話すことは、基本的に男性から好感を持たれます。でも、自分がつねに話題の中心にいなくちゃイヤ! という話し方をしてしまうと、おしゃべりを始めて5分後にはウンザリされるかもしれません。
 

●マイナスイメージの単語が多い

たとえば、「でも」「だって」「違う」など否定を意味する言葉や、「ありえない」「無理」「バカみたい」「冗談でしょ?」といった、印象が悪い言葉を多く発する女性は、男性の心を萎えさせます。
男性はそもそも、女性から肯定されて、褒められたいと考えますから、何を話しても同調してもらえないというのは、彼女候補から外れる大きな要因になるでしょう。
確かに、自分の意見を述べる前置きとして、「でも」「逆に」「ていうか」を使う人は多いと思います。筆者も日常生活の何気ない会話において、そう感じる場面が少なくありません。
しかし、実際のところ、逆接を使うほどの反対意見を述べていないケースが多いのです。マイナスイメージの言葉を使うことがクセになっているだけで、冷静に聞くと「それって相手の意見に納得してるってことだよね」なんですが、まるで否定するかのように話している……非常に損をするしゃべり方だと思います。
 

●好意的なスタンスを心掛ける!

結局のところ、初対面で男性が「いいな」と感じるのは、にこやかで謙虚で肯定的な話し方をする女性だといえます。
しかも、そうした『構え』ができるかどうかは、日々の生活で周囲とどう接しているかで決まります。
職場で後輩を叱ってばかりいる人は、無意識のうちに上から目線の口調になりますし、他人の悪口を言うのが好きな人は、初対面の男性の前でも下品な噂話をしてしまうでしょう。
日頃から「周りに対して好意的なスタンス」を心掛けることで、男性に良いイメージを与えられるようになるはずです。
 
(沙木貴咲/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「目で追っちゃう…」男性が放っておけない女性の特徴5つ
「あのコいいな……」とついつい目で追ってしまうほど、男性の心を動かす女性……。 そんな女性は本当にいるのでしょうか!? 今回20代の社会人男性48人にアンケート調査を実施。 そのなかでも、恋愛に発展する可能性もある“放っておけない女性”や“つい気になってしまう女のコ”の特徴について、ご紹介いたします。
JJnet
「本当落ち込む…」男性が元カノと別れて後悔する3つの瞬間
前はあんなに仲良かったのに……。大好きだった彼氏に振られてしまうのは、とても辛いことですよね。 その事実を受け入れて“次こそは幸せになって、元カレを見返してやる!”と前向きに努力をすることで、人としての魅力も高まり、きっといい出会いにも恵まれるはず……。 でも、どうやら女性だけではなく、元カレのほうも別れたことを後悔する瞬間があるそうです。 今回は、“男性が元カノとの別れを後悔する瞬間”をご紹介します。
JJnet
20代で年収800万円以上!? ハイスぺ男性の職業4つ
どうしてもハイスペ男性とお付き合いしたい!と思っているなら、隠れハイスペ男子が多い職種にターゲットを絞ってみるのもひとつの方法です。 そこで、多くの人間模様を垣間見てきた筆者が、20代でも年収800万円以上稼ぐ人が多い職業を3つご紹介いたします。
JJnet
男性が「深入りしたくない」と感じる女性の特徴4選
ヘタに関わったりしたら面倒なことになりそうな女性に対しては、男性も自然と深入りしないようにするもの。 普段の女性の言動を見て「ヤバそうな子だな」と感じたら、なるべく近づかないようにしたりもするはずです。 そこで今回は、男 […]
愛カツ
ほっこり! 一緒にいて「幸せを感じさせてくれる男性」の特徴5選
どうせなら「幸せ」を感じさせてくれる彼との恋愛を楽しみたいですよね?過去の残念な恋愛で「もうコリゴリ」と思っている方も「幸せだなと思える相手」がいれば話は別です! では、一緒にいるだけで幸せになれる相手って、どんなタイプの人でしょうか?今回…
Googirl
恋愛対象には…ならないな…。男性が「女性の魅力がない」と感じる瞬間4つ
もし上手くいかないことを悩んでいる場合、この「魅力」が足りないのかもしれません。
恋愛jp
いつか結婚したい…と考えている女性が気にするべき「タイミング」
いつかは結婚したいと思っていても、仕事が面白い、いろいろとチャレンジしてみたい、 彼とはうまくいってるけれど、まだ気分じゃないと、いまを楽しみたいときはありますよね。 そうなると結婚はずいぶん先と思っていることも。 です […]
愛カツ
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
Grapps
私たち友達だよね? 付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理
友達だと思っていた男性からいきなりキスをされる……なんてことは漫画やドラマでしか起こらないと思っていても、実際は現実で十分にあり得ることです。された直後は何も考えられず「え?」と思いますが、冷静になってから「なんで?」という疑問が浮かびます…
Googirl
羨ましいならマネすべし!男性がつい助けたくなる女の特徴
気になる男性をゲットする方法はいろいろあります。 あなたは攻めていくタイプですか? それとも誘ったり、引き寄せたりして、手を出してもらうタイプですか? もし男性を引き寄せる魅力がほしいなら、「つい助けたくなる女」を目指す […]
愛カツ
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?
スーパーやコンビニなどで手軽に買うことができる干し芋です。干し芋はほどよい甘みで食べ始めるとだんだん癖になる味になっていて、手軽に小腹を満たすことができるものとなっていますよね。 栄養が高い食べ物としても知られている干し芋ですが、干し芋は健康に良いだけでなく、他にもどういった効果があるのでしょうか?女性にとって嬉しいヘルシースイーツである干し芋を食べるメリットとは一体どういったことがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
勘違いしてない…?男が「自意識過剰」と感じる女性とは
自分に気があると勘違いする「痛い女」と思われないように気をつけたいですね。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理