バレンタインネイルにぴったり!本物みたいなチョコパーツを使ったネイルはいかが?

バレンタインには、オリジナルのチョコパーツをのせたネイルで

最近では、世界中のチョコレートを気軽に手に入れることができますが、特にこの時期は、日本では普段手に入らないショコラティエや限定のチョコなども店頭に並ぶので、目を楽しませてくれます。大切な人やがんばった自分のために、あれこれ選ぶのは楽しい時間ですね。
気持ちを込めて手作りしますという方もいらっしゃると思いますが、私も、食べることはできませんが、ほんのり甘くて美味しそうなオリジナルチョコパーツをいろいろ作ってみました。自分のサロンでは、お客さまにお店オリジナルのチョコパーツを選んでいただくのですが、皆様とても盛り上がってくださいます。

 

チョコパーツは色とりどり作れるので遊べますし、一度にたくさん作れますから、作り置きもできてとても便利なんです。
ネイルアーティストさんであれば、とっておきのチョコを選ぶようなワクワク感をお客様と共有できるのも楽しいですし、前もって用意しておけば時短にもなり、お客様をお待たせすることもないので、サロン様にもおすすめです。

 

まるで本物のチョコレート!オリジナルチョコパーツの作り方

パーツをレジンで作る場合、レジンの他に専用のシリコン型、トップジェル、カラージェルを使います。専用のシリコン型にトップジェルを入れて硬化させた後、カラージェルを塗布して硬化。その後レジンを流し入れて硬化させたら、ジェルで文字を描いたりチョコがけのようにトッピングしたりして、チョコっぽさをアレンジします。
ジェルで作るのであれば、ビルダージェルなど硬めジェルをパレットの上で何度かに分けて硬化させて、ぷっくりとしたものにカラージェルを塗布、硬化させたら、同じようにデコレーションします。

 

本物のチョコレートっぽく見せるポイントは色選びです。チョコレート、モカ、ホワイトなどチョコらしいカラーを選びましょう。
また、デコレーションのラインを入れる場合、チョコが溶けた感じに見えるようにあえてゆるい感じに描きます。きちんと入れてしまうとチョコっぽさが出ません。
気持ちを込めて文字を描き入れれば、気分も上がりますし、アクセントになってかわいく仕上がりますね。文字に自信がない方やロゴっぽく仕上げたいという方はシールを使うと便利ですよ。
高級感が欲しいときには金箔をほんの少し入れてあげると、グッとチョコの格が上がっちゃいますよ。

 

自分なりのアレンジを取り入れてチョコパーツ作りを楽しんでみて

オリジナルのパーツを自由に作ったり、憧れのショコラティエを参考にしたり。遊び心いっぱいに楽しんでみてくださいね。

 

ネイルアーティスト/松本壽美代(Re-cue)

元記事を読む
提供元: AUTHORs Beautyの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2018年ラストのネイルは《ウルトラバイオレット》にきめた!
2018年も残すところあとわずか。今年のトレンドカラーはもうトライしてみましたか?毎年発表されるトレンドカラー。2018年は『ウルトラバイオレット』です。淡いカラーから、こっくり深めのカラーまでいろんなバリエーションで取り入れられるおしゃれカラーですね。今回は、バイオレットカラーを使ったワンポイントのさり気ないデザインから、大胆にカラーを取り入れたデザインまで一挙にご紹介!今年のトレンドカラーネイル、駆け込みでまだ間に合いますよ!まだトライしていない方は是非お試しあれ♪早速チェックしていきましょう!
Itnail
年末年始に活躍!洋装にも和装にも映えるネイルのポイント
年末は飲み会やちょっとしたパーティーで洋装のおめかしをすることもあれば、年明けに初詣で着物を着る予定の人もいると思います。この時期にネイルデザインを考えている場合、どちらに照準を絞ればいいか悩んでしまうこともありますよね。そんなときに役立ってくれる、洋装にも和装にも映えるネイルデザインをご紹介していきます♪
Itnail
セルフネイル派必見!簡単にネイルがワンランクアップするテク4選
セルフネイル派のみなさん! もっとネイルを綺麗に見せたい! サロンでしてもらったようなネイルをセルフネイルでもしてみたい! なんて思ったことはありませんか? とはいえセルフネイルにそこまでの時間はかけられないし、サロンでしてもらうようなネイルを自分でやるにはパーツ代もかかるし・・・と懸念材料もありますよね。 ここではそんなセルフネイル派さんがいつものネイルにちょっと工夫をするだけで簡単にネイルがワンランクアップして見える方法をご紹介します♪
myreco
クリスマスにも♡年末ネイルにおすすめのオーナメントモチーフ
これからの時期によく目にするクリスマスツリーやリース、イルミネーションに飾られているオーナメントをモチーフにしたネイルデザインがとっても可愛いんです。今回は、オーナメントモチーフを使ったネイルのデザインパターンをいくつかご紹介します。冬の時期、特にこの12月にきっと活躍してくれること間違いなしですよ♪
Itnail
ukaラメ入りネイル「ウカ ラメベースコート ゼロ」新色追加でレギュラー化、1本でグラデ&重ねてOK
uka(ウカ)のベースコート「ウカ カラーベースコート ゼロ」から、ラメ入り「ウカ ラメベースコート ゼロ(uka lamé base coat zero)」が再び登場。新色をプラスし全5色を2018年12月12日(水)よりレギュラーシリーズとして発売する。 www.fashion-press.net 「ウカ ラメベースコート ゼロ」は、2017年クリスマスシーズンに向けて登場したラメ入りのベースコート。上から重ねてきらめきを楽しむのはもちろん、爪に硬さをもたらすラメの長所を生かしてハードナーとしてベースに使用するのもオススメだ。 「いつでもホリデー気分でラメネイルを楽しみたい!」とファンの声に応えて、「ウカ ラメベースコート ゼロ」がレギュラー化。ホワイトやシルバーの微細なラメが入ったホワイト「H2/0」、ピンクやシルバーの微細なラメを効かせたピンクベースの「H3/0」、大小のシルバーラメを含んだクリアカラー「H4/0」に加えて、微細なホワイトとシルバーラメ、ブラウンのパールをプラスしたグレイッシュカラー「H5/0」、大小のライトゴールドのラメを散りばめたクリアカラー「H6/0」が新登場となる。 1本でラメのグラデーションネイルを作っても、ネイルカラーをミックスしてもOK。自分好みの遊び方で、様々なネイルデザインを楽しんでみて。 【詳細】 uka「ウカ ラメベースコート ゼロ」全5種 各10ml 各2,200円+税 発売日:2018年12月12日(水) 【問い合わせ先】 ウカトーキョーヘッドオフィス TEL:03-5778-9074
ファッションプレス
いくつ知ってる?ネイルで人気の《チェック柄》いろいろ
秋冬のコーディネートによく登場するチェック柄♪一口にチェック柄と言っても、沢山種類があるのをご存知ですか?シンプルにワンカラーでできるチェックから、何色も使うマルチカラーのもの。セルフネイルでも挑戦しやすいシンプルチェックや、細かい柄で構成される複雑なものまで様々。マットコートで仕上げて、より本物らしくファブリック感を出すのもオススメです♪今回は、チェックの種類に注目してデザインをご紹介します♡
Itnail
ネイルも映える美ハンドに! 見た目も香りもGOODな新作ハンドクリーム
気合を入れてネイルをすることも多くなるこのシーズン。ネイルが...
MAQUIA ONLINE
シンプルネイルに小粒パールをプラス♡上品&清楚なデザイン特集
ネイルアートに用いられる機会の多い、パール。ひとくちにパールといっても様々な種類がありますが、今回は、小さいサイズの小粒パールを使ったネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。オフィスシーンで使える上品なデザインが沢山ありますので、ぜひチェックしてくださいね!
Itnail
滝川クリステル:シースルーニットにアシメドレスを重ね着 爽やかネイルで
フリーアナウンサーの滝川クリステルさんがメインMCのバラエティー番組「教えてもらう前と後」(毎日放送・TBS系)が27日午後8時から放送される。滝川さんは、日本人デザイナーの前田華子さんが手がけるブランド「ADEAM(アディアム)」のドレス姿で出演する。
毎日キレイ
セルフでも簡単!上品カラーでアートする《もやもやネイル》
複数のカラーを組み合わせてアートする、もやもやネイル。配色や使うカラーの選択によって、可愛くもカッコよくも仕上げられます。この記事では、上品カラーを使ってアートするもやもやネイルデザインにスポットを当ててみましょう。オフィスネイルに取り入れられるデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!
Itnail
抜け感アリのシンプルネイルは《マットホワイト》で叶える
あなたはもうマットホワイトネイルを試しましたか?イマドキでおしゃれなネイルにしたいなら、ホワイトをマット仕上げにするのがポイント。この記事では、マットホワイトを取り入れたハイセンスなネイルデザインを特集します。ちょっと個性を出すにはもってこいですよ。
Itnail
冬のオフィスシーンにも!《雪の結晶》をつかったシンプルネイル
冬ネイルに用いられるモチーフのひとつ、雪の結晶。ネイルシールやスタンプを使って簡単にアートできることもあり、セルフネイラーさんの中にも雪の結晶ネイルにチャレンジしている方がいるようです。この記事では、オフィスシーンでも使いやすい、雪の結晶を描いた冬ネイルデザインをご紹介します。
Itnail
2018年“最後”のネイルもう決めた?おすすめの年末ネイル6選
そろそろ冬ネイルをする人が多くなってくる時期ですね。今の時期の冬ネイルは、今年最後のネイルチェンジのタイミングでもあるかもしれません。どんなネイルで2018年の最後を飾るのか、もう決めていますか?この記事を見れば、決まること間違いなし!2018年の最後を飾るのにおすすめの、とびきりオシャレな冬ネイルデザインをご紹介いたします。2018年最後のネイルは、ぜひこだわりのデザインを楽しんでみてはいかがですか?早速チェックしていきましょう♪
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理