痛恨のミス!彼氏が欲しい女子たちがやりがちな失敗&空回り5選

「彼氏が欲しい!」と思ったら、まずは自分から行動することが大事です。受け身でいても白馬の王子様は現れません!
でも、気持ちだけが空回りすると、思わぬ行動をしてしまう可能性も大!? これまでに、彼氏を作ろうと努力したものの、個人的に「コレは失敗だったなぁ」と思った行動について、18~35歳の女性たちに調査。
その中から多かった失敗や空回りをご紹介します! 今後の行動に活かしていきましょう。

■彼氏を作ろうと努力したけど、失敗&空回りだったこと5選

■イメチェン

彼氏ができないのは、私の雰囲気がダメなせい……? こんな考えにとりつかれた女子がやりがちなのが、イメチェンですが、残念な結果に終わることも多いようです。
「きっと服装がダメなんだと思い、似合わないギャル系に挑戦したがキャラが違いすぎて失敗した」(女性・29歳・専門職)
イメチェンにはそれなりのコストもかかるもの。「なんとなく」の勢いで行動するのではなく、綿密な計画を立てた方が良さそうです。
 

■自分磨き

イメチェンが「外見の変化」なら、こちらは「内面の変化」です。自分自身の成長にもつながり、良さそうなのですが、実は「無駄だった」と判断する女子も多いよう。
「自分磨きはしたが、他にこれといった努力はしてない。力が入りすぎる方が彼はできないと思う」(女性・18歳・学生)
「ムダにエステに行きまくった。でも、彼氏ができてからで良かったかもしれない……」(女性・26歳・専門職)
自分を磨こうと頑張りすぎている女子には、「隙がなくて話しかけづらいオーラ」が漂ってしまうのかもしれません。もう少し肩の力を抜いた方が、「本当の自分」に合う相手を引き寄せられるでしょう。
 

■ネットの活用

近年ちまたで流行中の、ネットを通じて恋を探す方法ですが、「自分には合わない」と感じる方も少なくありません。
「アプリでの恋活。自分の恋愛スタンスに合わなかった。もっと自分自身の恋愛パターンをよく知るべきだった」(女性・26歳・会社員)
「色々なアプリに手を出すこと。誰が誰だか分からなくなる(笑)」(女性・30歳・アルバイト)
手軽に異性と出会える分、一つ一つの出会いに「重み」を感じるのは難しいと言えそうです。「相手の名前を間違える」なんて失態を犯す前に、ぜひ対策をとりたいところ。「合わない」と思ったら、速攻で別の方法に切り替える順応性も必要ですね。
 

■気合いを入れて合コン参加!

出会いの場所の定番と言えば、「合コン」! しかし気合いを入れすぎると、思わぬ失敗につながってしまうこともあるようで……。
「“合コンで盛り上げつつ空気を読めるキャラ”を狙って参加していたら、もはや合コン司会者みたいなキャラになってしまった。ほぼ全員から個人的なお誘いではなく、次の合コン開催オファーをもらうように……」(女性・26歳・会社員)
「焦ってるときの合コンは、帰るときに収穫がないと寂しさが倍増する」(女性・26歳・会社員)
焦る気持ちで合コンに臨んでも、その本気度が男性を引かせてしまうのでしょうか。合コンとは、男女問わず人脈を広げ、みんなでワイワイ楽しむ場所! これくらいの認識でいた方が、「理想の相手」と巡り合えたときの感動は大きくなるのかもしれませんよ。
 

■間違った方向へ……

アレコレと考えすぎて、徐々におかしな方向へと足が向いてしまう女子たちも。
「色々勘違いしてお化粧がケバくなり体目的の人ばかり集まってきた」(女性・22歳・学生)
「夏に流行ったナンパスポットに行きました。あれは行かない方がいい」(女性・25歳・会社員)
失敗の方向に一直線に進み過ぎると、取り返しがつかなくなってしまう可能性もアリ。できるだけ早めに気付いて、「黒歴史」として封印するのがオススメです。
 
「彼氏が欲しい!」という焦りの中で、みんないろいろな失敗を経験していることがわかりました。とはいえ、努力は決して無駄にはならないはず! 過去の失敗を糧にして、より良い恋活につなげていけると良いですね。
 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本命の彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックとは?
愛は技術であると、ある偉大な哲学者が言いました。 技術、つまり愛はテクでどうにでもなると、エーリッヒ・フロムは著書『愛するということ』に書いています。 というわけで今回は、彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックについて、一 […]
愛カツ
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
「クリスマスなんてくだらねえ」と豪語する彼氏の本音9パターン
せっかくの聖なる夜も、彼氏が乗り気でなければ盛り上がらないもの。幸せな思い出を作りたいなら、ひとまず「アンチクリスマス派」の気持ちを理解しておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性197名に聞いたアンケートを参考に「『クリスマスなんてくだらねえ』と豪語する彼氏の本音9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
彼氏にクリスマスらしいことをしてもらう方法8パターン
年に一度のイベントを楽しみにしている人は多いでしょうが、仕事の忙しさや2人の関係が落ち着いたものになると、男性はクリスマスをおろそかにする傾向があります。そこで今回は、「彼氏にクリスマスらしいことをしてもらう方法8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
本当は彼氏のことが好きなのに…「浮気願望」が湧く瞬間9パターン
ステキな彼氏がいるのに「浮気心」が芽生えてしまったら、過ちを犯さないようしっかり自制したいもの。どんなときに気持ちが揺らぐのかを知っておけば、自分をコントロールしやすくなるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性89名に聞いたアンケートを参考に「本当は彼氏のことが好きなのに…『浮気願望』が湧く瞬間」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
仲良しカップルでいよ♡彼氏に信頼される彼女は「男友達」との付き合い方が上手です
どうもあかりです。付き合ったばかりの頃って、男子は「こんなに近くでこの子のかわいさを味わえるようになったぞー!」と嬉しくなっています。でも、その反面、「その子の周りの男子」のことが気になり始めます。それまでは恋人になれるようにがんばっていたわけですから、「2人だけの時間」を大切にしてデートを重ねていただけです。だから、恋人という近しい距離になって、初めて彼女の交友関係を深く知る。周りの男の子への視点は、ここでようやく持ち始めるのです。だからこそ男子は、付き合いはじめのころに「この子は本当に誠実な子なのかな?」という審査の目で彼女のことを見てしまう。そんな視線を感じていなかった人も多いかもしれないけれど、ここをクリアすることで、彼からの信頼も変わってきます。なので私は、最初の時期はとくに「一途なところ」を見せていこう!ということを提唱したい。
ハウコレ
「彼氏ができる予感がしない…」と実感する瞬間9パターン
彼氏がいないだけならまだしも、新しい彼氏ができる予感もしないという女性もいらっしゃると思います。ただ、ひょっとしたらそれはただの思い込みに過ぎないかもしれません。今回は、オトメスゴレンの女性読者のみなさんに「彼氏ができる予感がしない…」と実感してしまう瞬間を教えていただき、必要以上にマイナス思考になっていないかを考えてみました。
オトメスゴレン
ちょっと…。「初デートで”絶対失敗”する」NGファッション4選
せっかくの初デートのチャンスをどぶに捨てたくないですよね。
恋愛jp
彼氏との間に感じる「価値観の違い」あるある5つ
離婚や恋人との破局の理由によく「価値観の違い」という言葉が使われますよね。実際にみなさんも、元彼と交際中に価値観の違いを感じたことはがあるはず。今回はみんなが考える、彼氏との間に感じる「価値観の違い」あるあるを集めてみました。買い物をすると…
Googirl
私はもらえたけど…冬ボーナスが出なかった彼氏への気遣い9パターン
待ちに待ったボーナスが支給されたら、思わず笑みがこぼれてしまうもの。とはいえ、彼氏も同じ状況とは限らないので、「俺はもらえなかった…」と肩を落としている様子なら、男のプライドを傷つけないよう配慮したほうがよさそうです。そこで今回は、10代から20代の独身男性115名に聞いたアンケートを参考に「私はもらえたけど…冬ボーナスが出なかった彼氏への気遣い」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏の本音が知りたい!結婚願望あるか確かめる方法
彼氏の本音が知りたい!結婚願望あるか確かめる方法
Grapps
彼氏の弟と…誰にも見せられない「男女の禁断LINE」のぞき見3つ
みんなから祝福されるような恋もあれば、大反対を受けるような恋もあります。でも、反対されるからこそ燃えるし、盛り上がる。では、そんな二人はどんな連絡を取り合っているのか……。今回は、“許されざる恋に走る女の禁断のLINE”というテーマで、経験女性たちに話を聞いてみました。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理