アラサーあるある!? 昔のバレンタインはこうだった!【男子学生編】

昔懐かしのバレンタインを思い出そうということで、本日の主役は2月のビッグイベント、バレンタイン! 女子サイドは意中の彼にチョコを渡せるかどうかでハラハラドキドキの一日だったのですが、では、男子サイドはどうだったのでしょう!? 今日はアラサー男子のみなさんに、懐かしのバレンタインについて語っていただきました。

放課後にやたら男子が残っている

「バレンタインの放課後って、無駄に教室に残ってたっけ。とくに理由もないんだけど、5~6人でたむろってたり、図書館で時間つぶしてチョコ待ちしてるやつはいましたね。チョコもらわずに家に帰るのはイヤだったな~、男のプライドが許さなかったっていうか」(自営業)

▽ 微笑ましいですね。そんなチョコ待ちでたむろっている男子たちを遠まきにみつつ、渡すタイミングをはかっていた女子はたくさんいたことでしょう。

兄弟でいくつもらったか競っていいた

「3人兄弟で、お母さん以外から何個もらえるかは競ってましたね。兄貴には負けたくなかった。ゼロ個だとへこむから、お母さんからもらえるのはありがたかったな」(サービス業)

▽ お母さん枠って大事なんですね。やっぱり男子の間では個数争いはあるようです。

朝、下駄箱になにが入っているか気になった

「下駄箱にチョコがはいってたらいいな~って思いながら、遅刻ギリギリで登校してましたね。まあ、なんも入ってなかったですけど!! そういうドキドキ感がよかったなあ」(研究員)

▽ 青春ですねえ。いつもの登校時間がすごく短く感じられちゃいます。アテはなくても「もしかしたら」っていう期待に胸をふくらませている男心、かわいすぎません!?

チョコをくれた女子は、やっぱり気になった

「中学校の頃に、違うクラスの子に告白されたことがあって。意識しはじめましたね。別れたけど、半年くらい付き合ったし。バレンタインがなかったらそういうのもありえないっすよね」(販売)

▽ 日常がドラマに変わるのもイベントの醍醐味のひとつ。チョコが、意識してもらうキッカケに十分な効力があるのは今も変わらないようです。

ホワイトデーのお返し用にお小遣いを工面した

「当時の彼女にチョコをもらって、すごくうれしかったので、貯金をくずしてピンキーリングを買いました。後にも先にも女子に指輪をあげたのはその子だけだったなあ」(医療系)

▽ チョコを渡して、気持ちを伝える。それが、人をこんなにもハッピーにするなんて素敵! ちなみに、その彼女は今の奥さんだそうです。うらやましい~!

いかがでしたでしょうか?
かわいらしい思い出がたくさんでてきましたね。筆者もお話を聞いてニマニマがとまりませんでした。男子は男子でワクワクドキドキしていたことになんだか安心しました(笑)。あなたの学生時代のバレンタインはどうでしたでしょうか?
冬の凍てつく寒さのなか彼を待っている時のドキドキ感は忘れられませんよね。緊張と高揚感で体温が高くなっていて、知恵熱でも出てるんじゃないかっていうくらい頭が熱くなっていたのを今でも思い出せます。若さっていいな~!!
みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
アラサーは「モテ適齢期」!年上・年下の両方から愛される女性の条件って?
25歳の誕生日。「あ…今日から私、アラサーの仲間入りなんだ…」と気づいたとき、あなたはどんな気持ちがするでしょうか。不安?ワクワク?大人になったなと感慨深く思うかもしれませんね。 私も25歳になったときは、“四捨五入すると30歳”という事実に純粋に驚いた覚えがあります。そんなアラサーのみなさんに朗報です。アラサーこそ、モテ適齢期。年上からも年下からもモテる黄金期なのです!今回は、オールマイティーにモテるアラサーの条件について、じっくり考えてみたいと思います。
ハウコレ
教えてアラサー男子!女子に着てほしい華やかアウター♡モテる順ランキングTOP5
だんだん寒くなってきて、アウターを買わなきゃいけない時期が近づいてきた!流行りももちろん大事だけど、大物なだけにメンズの意見も聞いておきたいところ。ということで、今回は「アウター」…
andGIRL
危険!アラサーだからこそ、ヨリを戻してはいけない元カレの特徴4つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情297】破局したものの、次の彼氏候補が見つからなくて、元カレとヨリを戻そうかな?と考える女子もいるでしょう。年齢とともに新しい…
cocoloni PROLO
発売後即完売の神コスメセット、なんとアラサー女子待望の第二弾が登場!
発売後即完売の神コスメセット、なんとアラサー女子待望の第二弾が登場!
CLASSY.ONLINE
モコモコしない…!アラサーが着たい「2018年重ね着トレンドコーデ」 デキるOLマナー&コーデ術 138
寒い冬はインナーの重ね着テクニックが光る季節。とくに今年は、定番のレイヤードスタイルから少し外れた新レイヤードが登場しています。今回は、着太りせず上手に着こなしができるトッ...
anan web
眉でガラリと変わる…!アラサーにふさわしい「大人かわいいメイク」#57
アラサーになってもガーリー系統が好きだという方、いらっしゃるかと思います。ただ、「キレイめ」より「カワイイ」を意識すると、痛々しい印象になってしまいがちです。男性視点でも、...
anan web
古臭い!アラサーは着ないほうがいい「もはやイタい冬アイテム」3選 デキるOLマナー&コーデ術 137
毎シーズン、季節が変わるごとに発表されるトレンドアイテム。でも、実際にそのアイテムがどれくらい流行するか。もっといえば来年、再来年も続くトレンドになるかは時期が過ぎてみない...
anan web
一挙に大公開!アラサー女性におすすめのブランド3選をご紹介します♡
大人っぽさも女性らしさもかわいらしさも、全部欲しいのがアラサー女性! そんなアラサー女性にピッタリな、3つのブランドをご紹介します。 それぞれのブランドをおすすめのアイテムやコーディネート例とともにご紹介するので、是非最後まで見てくださいね。
folk
ザ・キャピトルホテル 東急のバレンタイン♡今話題のルビーチョコレートを使ったムースケーキが初登場
2月1日(金)~2月14日(木)まで、ザ・キャピトルホテル 東急では地下2階 ペストリーブティック「ORIGAMI」にて、全6種類のバレンタインスイーツが販売されます。 ハート型の「クール ド ルージュ」が素敵 「ザ・キャピトル バレンタイン2019」で注目したのは、初登場となる「クール ド ルージュ」(4500円)。 ルビーチョコレートとライチのムースを合わせた、光沢のある丸みを
isuta
アラサー【転職】リアルな事情を100人にリサーチ!
アラサー【転職】リアルな事情を100人にリサーチ! キャリアアップする人、起業する人、休職する人…さまざまな転職経験者の声をご紹介。
Oggi
〇年ぶりの彼氏!アラサー女性が気をつけるべきこと3つ
長らく恋愛から遠ざかっていたアラサー女性。久しぶりの恋愛だからこそ、気をつけたいのがついうっかりのやらかし行為。 ついうっかりの失敗でせっかくの彼氏を遠ざけてしまうことのないよう、恋愛ご無沙汰のアラサー女性が気を付けてお […]
愛カツ
【アラサーの本気のパシオス】アウターまで買って全身¥7200の奇跡!「おためし価格」アイテムに注目して
なでしこリポーターズ 徳山沙季のプチプラコーデ連載。今回はパシオスのおすすめアイテムをご紹介!
しごとなでしこ
はみ肉ぶよぶよ…アラサーはやめたほうがいい「NGニットワンピ」 & スタイリストのファッション恋愛術 83
男性が好きな女性の冬ファッション、ニットワンピース。ふわふわな素材に包まれた女性はやっぱりどうしたってかわいく見えるものですよね。彼とのデートなら、普段は着ないニットワンピにだって袖を通してみようじゃないかと気合いが入るもの。ですが……あんな部分やこんな部分を見落としてしまってはニットワンピのコーデも形無し! 今回は、ニットワンピの着こなしで見落としがちな失敗ポイントをご紹介します。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理