惑わされないで!復縁が成功するとは限らない?

大好きな恋人との別れ。復縁したい!冷静になっても、そう思わせる恋人は恋愛上級者です。一方、自分磨きに励んで、大好きな元恋人の心を取り戻そうと頑張っているアナタ。思わせぶりな態度に振り回される前に復縁が失敗してしまうサインを見極めましょう。

LINEの返信がある

ただのヒマつぶし?

別れて好きな人はいるけれど、特定の恋人がいない場合、空いた時間を楽しく過ごす相手として選ばれている可能性があります。
復縁はまったく視野にありません。
仲の良いお友達として、お付き合いしましょう。

 

非常時用のキープ扱い?

都合がいいときに身体の関係を持とうと思っています。
一度許すと身体の関係にハマってしまうため要注意。
知らない間に浮気相手になっていることも。
復縁のお申し出がない場合は、お断りするのが懸命です。

 

好きな子がいないから

誰か紹介して欲しい?

アナタとの復縁はまったく考えていません。
大勢での飲み会や合コンに誘われたりするのが特徴です。
友達止まり確定ではありますが、気を落とさないで。
元恋人とは違う、別の相手と恋人になるチャンスです。

 

ただ聞いて欲しいだけ?

お互いの近況を報告したいだけの場合もあります。
もしくは、恋人ができたら報告して!というやり取りをしたとき限定です。
今は恋愛モードじゃないから恋人はいらないけれど、誰かとつながっていたい寂しがり屋さん。

 

変化が見られない

家族と思っている?

元恋人の存在は、いわばメンター。
家族も知らないことを知っているスペシャリストです。
信頼度は高いですが、家族と恋愛しようという気にはならないですよね?

 

ありのままで愛されたい人?

変わったらもっと良くなるかもしれないと感じていても、性格を変えて無理をしてまで、復縁は考えていないタイプ。
自分の良い面も悪い面も知っているあなたに頼りたくなってしまうのかもしれません。

 

歩み寄ってくれている?

復縁しても別れてしまう事実

変えて欲しいと伝えた部分はすぐに改善されていますか?
お互いが受け入れられない部分は復縁前に確認して、どうしても変えられないときは復縁しないのがベター。
同じ失敗は防ぎましょう。

 

束縛は不信感の証拠

交際当時の束縛グセ、改善されていますか?
恋人との別れを選んだ理由に、束縛が強いためとの理由も上がっています。
不安はヒマだから起こるもの。

相手について考える時間をなくせば、束縛グセもなくなりますよ。

 

いかがでしたか?

ひとりよがりのアプローチは、相手の負担になることも。
復縁を考えていたら、元恋人の反応に一喜一憂させられることもありますよね。
ところが、復縁を考えてくれているように見えても、まったく考えていない場合もあるのです。
そのときは復縁に向かわず、新しい相手を探す方がよいケースも。
復縁に失敗したとしても成功したとしてもアナタが頑張ったことには代わりありません!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理