我慢の限界?男性が「この子とはもう別れよう」と決意する瞬間10選

予想もしていなかった彼からの突然の別れ。自分の何が悪かったのかわからず途方に暮れることもあるのではないでしょうか?でも、そういうときって男性は少し前から「もう限界だな・・・」と考えていることが多いのです。彼が別れを決心してしまう前に気付けるよう、男性が別れを決意する瞬間10パターンをこちらでご紹介していきます。

男性が別れを決める瞬間

わがままが直らないから

女性のわがままというのは男性にとって頭を抱える問題ですが、注意して直るのならまだ軌道修正がききます。
でも、何度言ってもわがままが直らないと、男性にとっては別れを考えるきっかけになってしまうのです!

 

やたらネガティブだから

楽しい話をしているのに「そんなの現実的じゃない」などと悲観的で否定的な返事しかしないと彼も悲しくなってしまいます。
毎回そんなネガティブな発言をされると男性が嫌になってしまうようです。

 

嫉妬が度を過ぎているから

ある程度の嫉妬なら男性も「可愛いな」と思うものですが、いろんなことを制限してくるようになると男性は嫉妬心というよりも束縛を感じ始めます。
嫉妬はほどほどにしましょうね♡

 

彼女の気持ちが重すぎるから

彼のことが好きなのは素敵なことです。
しかし、その気持ちが強すぎてしまうと男性は重たいと感じ、彼女といることに息苦しさを覚えてしまうため別れを考え始めるようです。

 

家族をけなされたから

これは男性に限らずですが、やはり自分の家族をけなされる事は悲しいですよね。
もし、彼の家族に対して何か思ったとしても、悪い風には言わないように意識しましょう。

 

猫をかぶっている

誰だって彼の前では可愛くいたいですよね。
だからといって、彼の前で自分を偽り続け、実は「裏で人の悪口を言う子だった…」なんて幻滅した男性もいるそうです。
まずは自分の短所を直そうとすることが大切です。

 

金銭感覚の違いを感じたから

金銭感覚の違いというのは、男性にとって今後の付き合いを左右するものになります。
高級志向な彼女だったら毎回毎回デートにお金がかかって仕方がありません。
女性として、度を超えたおねだりはつつしみましょう。

 

結婚願望が強すぎて…

女性は結婚への憧れが強いですが、男性は意外と慎重だったりします。
彼女からの結婚したいアピールに耐えられなくなり、お別れに…。
結婚を意識させるような言動が男性にとってストレスになることもあるのです!

 

過去の恋愛を詮索してくるから

女性としては、彼がこれまでどんな女性と付き合ったのかどうしても気になってしまうもの。
でも、気になるからと言って過去の恋愛を詮索のし過ぎるのは彼の気持ちを一気に冷めさせてしまいますよ。
とくに最近多いネットストーカー。
あなたも男性のSNSをあさっていませんか…?

 

給料のことを言われる

男性というのはやはりプライドが高いものです。
そのなかでも給料の格差はダメージが大きいようですね。
これについて女性は悪くないですが、そのことについて追及するのはNG!

 

ちょっとしたことがきっかけに…

男性というのは女性が思っているより結構繊細です。
ちょっとしたことがきっかけで、別れたい気持ちの引き金を引いてしまうことになりかねません。
そうならないためにも、普段から自分の発言や行動も見つめ直しておくことが大切ですね♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理