スマホの使い方で分かる!『恋愛対象外』になっちゃう女性の特徴

男性が女性を見るときには「顔」「胸」「脚」などに注目していると言われますが実はそれ以外にも女性の印象を大きく左右しているパーツがあるのです。それは「スマホ」。もはや体の一部のように手放せないという方も多いと思いますがスマホを見るだけで「どんな人か」がくっきり分かってしまうのです。
何も考えないで使っていると、あなたのスマホを見た男性から「ないわ・・・・・・」と思われてしまっているかもしれませんよ。元女探偵の筆者が「恋愛対象外」になってしまう女性のスマホの特徴を解説します。

■・待ち受け画面が◯◯

男性のスマホの待受画面がアニメキャラクターの女の子や女性アイドルの画像だったら「オタクなのかな?生身の女に興味なさそう・・・・・・」と思う女性も多いでしょう。同様に女性の待受け画面に、2次元であれ3次元であれ好みの男子を設定していると、「男に興味なさそう・・・」と思われる可能性が高いです。
特に、ジャニーズやLDH系のイケメンアーティストの場合には、「俺たちには可能性がなさそう・・・」と諦めさせてしまうこともあるので要注意です。

■・いつも電池切れ

あなたの周りにしょっちゅう「充電なくなりそう」と焦っている人はいませんか?たまになら仕方がありませんが、何回もそういった事態が起こると「だらしない人」という印象を与えてしまいます。
男性は女性よりも段取り上手で、全体のバランスを考えて無駄のないように行動する人が多いです。そのため、よく電池切れしそうになっている女性を見ると「段取りが悪くて面倒そうだな」「付き合ったら疲れそう」と感じて、あまりいい印象を持てません。たかが充電とはいえ、あなたの印象を左右してしまいますから要注意ですよ。

■・アプリが整理されていない

不思議なことに、部屋は汚くてもPCやスマホのデスクトップは整然と片付いている男性って多いのです。逆に住んでいる部屋はきれいなのに、デスクトップがごちゃごちゃしている女性ってなぜか多い傾向がありますよね。
カバンの中や部屋がグチャグチャな女性に良い印象を持つ男性はまずいません。スマホアプリのアイコンがごちゃっとしていて、探すのに手間取っていると、男性から「掃除が苦手そうだな・・・・・・」とマイナスなイメージを持たれかねません。

■・割れた画面をそのままにしている

バキバキに割れたままの画面を使っている人、割りと多いですよね。割れても使えるし修理代も高いし・・・・・・と思ってそのまま使っている女性は要注意。男性目線だと「ネイルやメイクにかけるお金よりスマホを直すほうが先でしょ」「お金のバランス感覚がおかしい」と感じてしまうのです。

■おわりに

ふとした瞬間に目につきやすいスマホはあなたの印象を左右して、恋のチャンスを逃してしまう可能性も。「そんなことで!?」と思うかもしれませんが、スマホの使い方にはその人の生活感がにじみ出ているものです。待受け画面やアイコンの整理など、細かなところまで意識して使って、印象アップを狙っちゃいましょう。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?
アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。 そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……? というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もう […]
愛カツ
守ってあげたい女性になる!前髪ありの愛されヘアスタイル特集♡
女性なら、男性から守ってもらいたいという願望がある方も多いのではないでしょうか。 小説やテレビ、映画のヒロインのように、どんな時だって愛されている女性になってみたい。 そんな雰囲気をまとえるように、今回は守ってあげたい女性になれる前髪ありの愛されヘアスタイルをご紹介します。
folk
恋する前に気づいて!絶対に付き合ってはいけないDV男の特徴
「女の子には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV男。 一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。 恋人になる前か […]
愛カツ
運命の人みぃーつけたっ!♡男が「もっと一緒に居たい」と思う女の特徴
感じ方は人それぞれとはいえども、男性のハートをがっちり掴むコツがあるのならばぜひ知りたいですよね。
恋愛jp
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
大人かっこいい!《ライダースジャケット》をおしゃれに着こなせる女性に♡
ライダースジャケットは、クールでかっこいい印象を与えてくれるアイテムです。でも着こなし方を間違えると、カチッとしすぎてなんだか硬い印象に仕上がってしまいます。そこで今回は、ライダースジャケットをおしゃれに着こなしたコーディネートをまとめてご紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてみてください♪
folk
【恋愛下手必見!?】男に逃げられる「飽きられやすい女性」とは
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理