スマホの使い方で分かる!『恋愛対象外』になっちゃう女性の特徴

男性が女性を見るときには「顔」「胸」「脚」などに注目していると言われますが実はそれ以外にも女性の印象を大きく左右しているパーツがあるのです。それは「スマホ」。もはや体の一部のように手放せないという方も多いと思いますがスマホを見るだけで「どんな人か」がくっきり分かってしまうのです。
何も考えないで使っていると、あなたのスマホを見た男性から「ないわ・・・・・・」と思われてしまっているかもしれませんよ。元女探偵の筆者が「恋愛対象外」になってしまう女性のスマホの特徴を解説します。

■・待ち受け画面が◯◯

男性のスマホの待受画面がアニメキャラクターの女の子や女性アイドルの画像だったら「オタクなのかな?生身の女に興味なさそう・・・・・・」と思う女性も多いでしょう。同様に女性の待受け画面に、2次元であれ3次元であれ好みの男子を設定していると、「男に興味なさそう・・・」と思われる可能性が高いです。
特に、ジャニーズやLDH系のイケメンアーティストの場合には、「俺たちには可能性がなさそう・・・」と諦めさせてしまうこともあるので要注意です。

■・いつも電池切れ

あなたの周りにしょっちゅう「充電なくなりそう」と焦っている人はいませんか?たまになら仕方がありませんが、何回もそういった事態が起こると「だらしない人」という印象を与えてしまいます。
男性は女性よりも段取り上手で、全体のバランスを考えて無駄のないように行動する人が多いです。そのため、よく電池切れしそうになっている女性を見ると「段取りが悪くて面倒そうだな」「付き合ったら疲れそう」と感じて、あまりいい印象を持てません。たかが充電とはいえ、あなたの印象を左右してしまいますから要注意ですよ。

■・アプリが整理されていない

不思議なことに、部屋は汚くてもPCやスマホのデスクトップは整然と片付いている男性って多いのです。逆に住んでいる部屋はきれいなのに、デスクトップがごちゃごちゃしている女性ってなぜか多い傾向がありますよね。
カバンの中や部屋がグチャグチャな女性に良い印象を持つ男性はまずいません。スマホアプリのアイコンがごちゃっとしていて、探すのに手間取っていると、男性から「掃除が苦手そうだな・・・・・・」とマイナスなイメージを持たれかねません。

■・割れた画面をそのままにしている

バキバキに割れたままの画面を使っている人、割りと多いですよね。割れても使えるし修理代も高いし・・・・・・と思ってそのまま使っている女性は要注意。男性目線だと「ネイルやメイクにかけるお金よりスマホを直すほうが先でしょ」「お金のバランス感覚がおかしい」と感じてしまうのです。

■おわりに

ふとした瞬間に目につきやすいスマホはあなたの印象を左右して、恋のチャンスを逃してしまう可能性も。「そんなことで!?」と思うかもしれませんが、スマホの使い方にはその人の生活感がにじみ出ているものです。待受け画面やアイコンの整理など、細かなところまで意識して使って、印象アップを狙っちゃいましょう。(上岡史奈/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理