1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってマンネリ…? 彼に飽きてしまったキモチの再燃方法!|リアルな夫婦生活 ♯13

これってマンネリ…? 彼に飽きてしまったキモチの再燃方法!|リアルな夫婦生活 ♯13

  • 2017.2.8
  • 2216 views

これってマンネリ…? 彼に飽きてしまったキモチの再燃方法!|リアルな夫婦生活 ♯13

どんなにラブラブなカップルでもいつかはマンネリがやって来る。お互いがそういう落ち着いた気持ちになるならまだしも、女性側が一方的に彼への気持ちに飽きが来てしまった場合…。ちょっと気持ちの整理をつけるのに時間がかかりそうですよね。 付き合いたての頃の気持ちを忘れずにいられる方法ってないかしら?そこで今回は大好きだけど、彼にちょっぴり飽きてしまった時の気持ちを再燃させる方法をご紹介します。

① 遠出する

【リアルな夫婦生活】vol. 13
普段、遠出をしないカップルならばデート自体がマンネリの可能性も…。どこに出かけても同じように思えますが遠出をしたり、普段とは違う場所へ出かけるのはマンネリ解消にはとっても効果アリなんです。
ここで大事なのは “普段しないことをする” ことです。釣りに行く、山に登る、絶景スポットに行くなど、五感で体感できるもので、一緒に経験することで大きな達成感を得られるものがより効果あり!体験ワークショップに行くのも良いですね♡ 彼のいつもとは違う一面が見えたときに、付き合ってわかる彼の良さを再認識できるかも。

② 夜の営みに変化をつける

マンネリは刺激不足によって起こるもの。彼と一緒にいるのが当たり前、彼に愛されているのが当たり前。これってとっても贅沢で素晴らしい悩みですが、人間なので絶対的な安心を手に入れるとそれに満足して、幸せに対して鈍くなります。付き合い当初よりも刺激が少なくなるのはごく自然なことなのですよね。
とはいえ、ドキドキすらしなくなったらちょっと物足りないです。そんな時におすすめの解消法はやはり夜の営み、そうセックスです。マンネリになるとセックスもルーティン化しがちなので、いつもよりセクシーな下着にする、フレグランスやベッドシーツを変える、音楽でムードを作るなど、女性側から変化を作っていつもとは違う夜を体験してみてはいかが? 普段よりもカッコ良く見える、ドキドキするといった感情を得られるかもしれません。

マンネリとうまくお付き合いしよう!

筆者は本当に自分でもあきれるくらいの飽き性でした。こんな私が、ちゃんと結婚できるのか、夫婦生活を長く続けられるのかとても不安でしたし、その不安は実は今でも拭えません。しかし、人は飽きる性質である以上、マンネリを避けようと思っても難しいことです。
だからこそ、マンネリがやって来たときにどう対処するか。一方的な気持ちで相手を簡単に傷つけて終わるだけではない方法を見つけて、上手にマンネリをお付き合いを続けるのがより長く良いお付き合いを続ける最大のコツなのかもしれませんね。

の記事をもっとみる