待ち受けにすると効果大!恋愛運UPのパワースポット3つ

縁起の良い画像を携帯電話の待ち受けに設定すると恋愛のご利益があるという、なんとも現代的なジンクスがあるらしい。そこでプロのリサーチャーさんにその珍しいパワースポットを3つ教えてもらった。

群馬県・冠稲荷神社の「冠稲荷のボケ」

伏見、豊川、信田、王子、妻恋、田沼と合わせ、日本七社の一つとされているのが「冠稲荷神社」。境内には県の天然記念物に指定されている樹齢四百年の「冠稲荷のボケ」がある。この木には、「その昔、子供ができずに悩んでいた女性が、修験者に授かった木瓜(ぼけ)の実を服した途端、良縁と子宝に恵まれた」との子宝伝説が伝えられている。この「冠稲荷のボケ」の画像を待ち受けにすれば、良縁に恵まれるとの説があるようだ。

神奈川県・成就院の「不動明王像」

門前に植えられた262株の紫陽花で有名な鎌倉の「成就院」。本尊である不動明王像は"縁結び不動明王"とも呼ばれ、恋愛の良縁を取り持つとされている。不動明王はとても厳しい表情をしているが、迷いがちな人間の心を見守りながら、良縁のパワーを強めてくれるとのこと。さらに、この不動明王像の画像を待ち受けにすると、恋愛運がアップするとも言われている。

埼玉県・三峯神社の「石畳の龍神様」

日本神話の英雄・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が創建したとされる「三峯神社」。単に運が良くなるというよりも、パワーをもらえる神社として有名。拝殿から少し歩いたところにある、ヒノキとモミが寄り添っているご神木は「えんむすびの木」と呼ばれ、好きな人の名前を紙に書いて納めると、縁が結ばれるそうだ。また、拝殿前の石畳に水をかけると、龍神様の姿が浮き出てくる。これを待ち受け画面にすると、ご利益があるようだ。

今回紹介した3つの神社・寺院は、それぞれ恋愛運がUPするパワースポット。しかも、待ち受けにするとより恋愛運が増すとのことなので、行ってみる価値は十分にあるだろう。

元記事を読む
提供元: ホンネストの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋する乙女の強い味方!御縁を結ぶ恋愛成就のパワースポット
神奈川・北鎌倉にある「葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)」は、開運・良縁のパワースポットとして人気の神社。悪縁を断つ「魔去ル石」や運命の人と結ばれる「縁結び石」など、恋する乙女におすすめのスポットをご紹介します。かわいいお守りにも注目です。
LeTRONC
真珠スパから伊勢神宮まで!「伊勢志摩」美のパワースポット3つ
おでかけが楽しい行楽シーズンがやってきました。せっかく遠出をするなら、美しい紅葉や美食だけでなく、パワーチャージできる場所を訪れてはいかがでしょうか? 今回は、心も体もヘルシーになれる、三重県・伊勢志摩のパワースポットを […]
GATTA
長居はしちゃだめ! トイレをパワースポットにする作法8つ
トイレは家で最も厄が溜まりやすい場所だからこそ、キレイにするとパワースポットになる――。そう話すのは開運アドバイザーの北野貴子さん。普段トイレで心がけたいお作法についてお聞きしました。
anan web
スランプに悩んでいる人は図書館へ行こう! 神社だけじゃない、身近なパワースポット8つ
観光地化したパワースポットにわざわざ行かなくても、身近なところにも「力のある場所」というのは存在します。その場所に行って、その場の持つパワーを吸収すると、あなたにとって、きっといいことが起こるでしょう。
占いTVニュース
宮崎県椎葉村でパワースポット巡り!
宮崎県椎葉村には、樹齢800年以上の杉やヒノキがあり、パワースポットと言われています。お仕事や日常生活の疲れを、癒やしにいってみてはいかがでしょうか。
LeTRONC
県内屈指のパワースポットで運気をチャージ!鹿児島・霧島のおすすめ開運ドライブコース
吉方位に旅をすれば、気力・エネルギーが充実するといわれている。自分の吉方位を調べてドライブに出かけ、運気の貯金をしよう!...
ウォーカープラス
一度は訪れたい江ノ島のパワースポット「江島神社」
神奈川県・江の島にある「江島(えのしま)神社」は、恋愛のパワースポットとしても名高い江の島の観光名所です。境内には3つの社殿をはじめ、エネルギーをもつ場所が随所にあり見どころ満載。湘南の海を望めながらの散策は、ゆったりとした大人のデートにもおすすめです。
LeTRONC
ミラーボールの下は最強のパワースポット!【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】
日々、忙しく過ごしていると身も心も疲れちゃいますよね。「もうしんどい」「何もしたくない」そんな女性のみなさんに最高の癒しのご褒美=イケメンのインタビューをお届け…
cocoloni PROLO
血液型別【魂が求める旅先】B型はモンゴルの大平原、O型は世界のパワースポット!
長期休暇を利用して、旅に出かける人が増える夏。あなたは、どこかに出かける予定がありますか? 今回は、血液型の特性から「魂が求める旅先」へご案内しましょう。
占いTVニュース
飯豊まりえ、パワースポット・高尾山の効果を実感!
8月4日(土)の「にじいろジーン」(毎週土曜朝8:30-9:55、フジテレビ系)では、人気コーナーの”夏休みバージョン”...
ザテレビジョン
最強のパワースポットは見るだけで癒される!?  (Saori Masuda)
美しい中世の街やラベンダー畑、美味しいご飯やワインなど、南仏プロヴァンス地方の魅力は、一言では語りつくせない。さらにその場所が、そこに行くだけで元気になるパワースポットだとしたら!? 今回は私が実際行き、そこで呼吸するだけで癒されたという、不思議な感覚を実感した場所をご紹介します。最強のパワースポットは、写真を見ているだけでも元気になる。かも?
VOGUE
名前からして運気がアップしそうな知床のパワースポットとは?
夏休みに入り、海や湖など水辺のレジャーを計画している方も多いのでは。ゆったりと休暇を満喫したい方は、ぜひ手付かずの自然が...
ウォーカープラス
パワースポットとしても人気!滝と緑が美しい修験道の聖地、犬鳴山の七宝瀧寺へハイキング
約1300年前に役行者により開山された犬鳴山。古くから修験道の修行の場として知られ、近年ではパワースポットとしても人気。...
ウォーカープラス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理